※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならこの状況で子どもを湯船に入れますか?旦那が洗面所で、泥の…

みなさんならこの状況で子どもを湯船に入れますか?

旦那が洗面所で、泥のついた仕事着をオキシクリーンで洗ってきました。
洗面所にお湯を張り、オキシクリーンを撒いて、手で仕事着をじゃぶじゃぶ漬けていたのですが、その手を洗面所で洗わずに、お風呂に行って湯船の中でバシャバシャと手を洗い始めました。
で、そのまま服を脱ぎ、湯船に浸かり、「お風呂に子ども連れてきていいよー!」と…
私は、『何でオキシクリーンの付いた手を湯船で洗ったの!?洗剤だよ?漂白剤だよ?子どもたち入れられないじゃん!』と言ったら、「え、ごめん!」と言ってベビーバスにお湯を溜め始め、下の子はベビーバス、上の子はシャワーのみで終わらせたようです。
冷静になって考えると、湯船に対してオキシクリーンの量はごく微量だったと思います。
なので、そのまま入れちゃっても良かったかもと今更ながら思うのですが、下の子は手をぺろぺろ舐めるし、上の子は湯船で水遊びしてる最中にコップで飲む真似をして本当に口つけちゃう時もあるし、心配でした。

ただ、心配しすぎだった気がするので、みなさんなら気にせず湯船に入れたか、私みたいに気にしてベビーバスやシャワーで済ませたか、いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

微量でも、やっぱりオキシクリーン入りは心配だから、1日くらいベビーバスやシャワーのみにするよ!

はじめてのママリ🔰

湯船に対して、手についてたオキシクリーンは微量だから、気にせず温かい湯船にゆっくり浸からせてあげたよ!