※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での悩みや不安を相談したいです。園児を取り違えたり、先生の対応に不安を感じています。適当な事務や情報の相違もあります。

子供を保育園に通わせている新米ママです。
保育園には親子共にいろんな経験させてもらいとても感謝しているのですが、色々気になることがあります。転園しようかと悩むのですが、これは私が細かいことを気にしすぎているでしょうか?(元々細かい性格です)それとも、客観的にみてもそういう保育園はちょっと…って感じでしょうか?新米ママのためわからず…教えていただけると嬉しいです💦
・園児を取り違える(お迎え時間を、別の子と取り違えられてた):子供の安全も気になりますが、園児の個人情報の面も気になっています
・先生が子供をあやす時の力がかなり強い:少し驚くぐらいです。保護者が入ってきたのを見て、力を弱めていたので、自覚しながらやっているのかもです。
・事務面が適当である:連絡帳の記入内容と事実に相違があることがわかったことがありました。
・先生たちが言ってることが人によって違う:スタイ6枚持ってきてと言われたから持ってったら、そんなに入りませんよと言われたり、、ほか、何回もありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます✨
ざっと気になる点を読ませてもらいましたが、転園してもいいかなと思います。
ひっかかる点がいくつかあるということは、そういうことだと思います💦
毎日疑問や不安をもったまま預けるより、転園して子どももお母さんも心地よく通えるほうがいいと私は思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‼️打開すべく頑張りたいと思います!

• 9月5日
ママリ

気になるなら転園してもいいのかなーと思います!

園児を間違えてしまうこと、本当は行けませんが年度はじめの時だと保護者の方とお子さんが一致しておらず💦ということも無くはないのかなと🥲

連絡帳に記入した先生が違う方とかだとあったりするかもしれませんね💦

スタイなども先生によりけりですかね🥲普段見ている先生がたくさんあった方がいいと思って伝えてても、フリーで入った先生などは普段どのくらいスタイを使ってるか等分からず、そんなにいらないよ〜って答えちゃう先生もいると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‼️勇気が出ました!

• 9月5日
りこ

気にしすぎかなと思うとこもありますが、お母さんが気になるなら変えてもいいと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‼️勇気が出ました!

• 9月5日
時計

我が家も園に不信感があり転園しました。

細かいことでも、色々重なると不安ですよね。
まず、子供を安心して預けることができない時点で、そういう園なんだと思います。。
お子様まだ小さいのでしたら、転園してもすぐ慣れますよ〜!
転園ありだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‼️勇気が出ました‼️

• 9月5日