※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

おむつのテープで、はいはいや歩行時にズレや漏れはありますか?サイズや使い勝手について悩んでいます。

伝え歩き、ハイハイします。
まだテープ使ってるよーって方いますか?

パンツタイプになると少し小さめなのか
グーンプラス小さくなったのでメリーズに
変えましたが右の足回り守ってる部分が
お尻の割れ目に入ってることがあって
サイズアップかぁと思ってたんですが
テープだともう少しゆとりあって
おむつ替え中寝返りしたり普段からしないので
テープでいけるかな!?と思いました。

テープだとはいはいや伝え歩きの際に
ずれたり漏れたりしますかね....

コメント

okome

はいはい、伝い歩き、ポテポテ1人で歩くようになってからもテープ使ってました😂
オムツ替えの時、家ではゴロンってなってくれるし大人しくしてくれてたので😂
テープでも漏れたりしたことないです!

Lサイズのテープがあまり売ってないので最近はパンツタイプオンリーですが、体勢とか寝相のせいか、パンツタイプでもおしっこ横漏れたまにします😭

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!!
    テープでも漏れないんですね!!ちなみにどこのメーカー使用されてましたか?
    パンツでも横もれありますよね🥹

    • 9月2日
  • okome

    okome


    私はパンパース(安いから頻度多め)とメリーズ使ってました!
    ちなみに最近寝てる時におしっこ漏れしてるパンツはパンパースです😂
    細身だからサイズ感いいんですが、在庫なくなったらメリーズにする予定です😭

    • 9月2日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きしますが、テープ使っています😅
ふるさと納税の返礼品をオムツにしたらテープタイプでした😭
普段は、ムーニーのパンツタイプMを使っていますが、テープのほうが大きく感じます😂
しっかり止めないと漏れそうな気がします…😨
伝い歩きが出来るからパンツタイプのほうが良いと思います💦

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    おお、パンツかと思ったのにテープパターンは悲しくなりますね🥹
    テープ大きいですよね!テープでサイズギリギリまで使って同じサイズのパンツにしたら足がハムみたいになっててかわいそうなことありました😅
    やっぱりテープだと安定感はないですよね🥲

    • 9月2日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    テープだと💩が漏れそうです😱
    パンツタイプだと、そんな事ないのに…🥺
    「ゆるうんちポケット」が付いているのギリギリ漏れませんが…💦

    • 9月2日