※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児のうんちが少なくて心配。母乳とミルク混合で育てているが、栄養が足りているか不安。ミルク量を増やすべきか悩んでいる。赤ちゃんは元気そうだが、1ヶ月検診まで待てない。助言を求めています。

生後6日の新生児ですが、今日うんちが1度しか出ませんでした。


母乳、ミルク混合であげているのですが、将来的に完母にしたいので、母乳のみの回や、母乳+ミルク40mlなどで様子を見ています。
これって栄養が足りていないのでしょうか…?
夜中には80mlなど上げて、寝つきを良くするようにはしていますが、日中は追加のミルクは少なめです。

ミルクの量をもっと増やした方がいいのか分からず💦

おしっこは5回ほど出ています。

赤ちゃんは、授乳後は疲れるのかよく寝ます。泣いてもいるので元気かと思いますが、徐々に弱っていないか心配で、1ヶ月検診まで待てません😢

どなたか、アドバイス貰えると助かります!

コメント

りん

うんちが1日1回は別に普通のことかと思います!
おしっこっておむつを替える回数が5回ってことですよね😳?
5回なら産まれてすぐとかは20回近くおしっこすると思ってます💦
病院でもおむつはしてるか長くても3時間おきには見てねと言われていましたˣ˷ˣ
1日6回が脱水の目安とも何かで見たので10ヶ月の今でも最低6回はおしっこしてるか確認してます💦

ミルクやおっぱいはその時の状態で臨機応変に量など見ながらやったらいいと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    1日一回のうんち、普通なのですね!安心しました。
    昨日までは、2〜3回出ていたので…

    逆におしっこは6回以上でないと脱水なのですね!?
    出産直後産院で診てもらっていた時は、おしっこだけでいうともっと少なかったような。
    これからも回数には注意して
    見ます。

    • 9月1日