※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🩷
お金・保険

最近PayPayを使い始めて便利だと感じています。キャッシュレス派の方は、お財布に免許証やキャッシュカードを数枚入れ、現金1.2万円を持っていますか?

みなさんは現金派ですか?キャッシュレス派ですか?
マイナポイント目当てで最近PayPay使うようになり便利だなぁ💭と(笑)
キャッシュレス派の方はお財布はどんな感じですか?
免許証やキャッシュカードなど数枚入れて、万が一に備えての現金1.2万円にしようかなーと考え中です🤔💭

コメント

ママリ

ほとんど現金は使わないです!
ポイントもたまるしキャッシュレスいいですよね💕

現金は確かに1、2万、使いやすいように千円札で。(個人病院などで万札迷惑かな?って思う時があったので💦)
あとは駐輪場や駐車場などを使うことがあった時、コインがあると便利なので100円玉入れてたりします😀

• 💎🩷

💎🩷

千円札で とは考えつきませんでした😂キャッシュレスにするにあたってとにかく厚みを減らすことばかり考えてしまって😂
    参考にさせていただきます🤍

• 9月1日
ママリ

キャッシュレス派です☺️
スマホケースに肩掛けの紐をしているので基本それだけで、財布は持ち歩きますがカバンに入れっぱなしです🙆‍♀️
財布の中は免許証、保険証、マイナンバーカード、カード、現金(1万円と小銭)ですね😌
あとは出掛け先によってはポイントカードや診察券を都度入れたりって感じです!

• 💎🩷

💎🩷

肩掛けの紐流行ってるし便利そうですよね😳キャッシュレスにしたからと言ってお財布の厚みは変わらないですかね…普通に考えて…今気づきました😂

• 9月1日
はじめてのママリ

キャッシュレス便利です!
現金だとポイント貯まらないのでお金損した気分になります💦

財布にはクレカと現金一万円程度入れとくようにしてますが、たまにしか使わないので現金入れ忘れてたりします😅

• 💎🩷

💎🩷

今のところ便利ー!しか思ってなかったですけど確かにポイント貯まるものも溜まらなかったら損した気持ちになりますね🙄

• 9月1日
優龍

財布の中
ほぼ入ってないことが多いです。

現金が必要なときは引き出せば良いので
あまり気にしてないです。

それか一緒にいる旦那に借ります。
(旦那は現金派)

• 💎🩷

💎🩷

どうしても現金が入ってなくても案外困らないんですね😳

• 9月2日
ママリ🔰

カードかPayPayです
小さめのお財布使っています!
現金使わなすぎてたまにうっかり千円しかない😱とかなります笑

• 💎🩷

💎🩷

私も小さめのお財布にしたいですー🥹(笑)

• 9月2日
ままりん

キャッシュレス 派です😊
クレカ2枚と現金1.2万持ち歩いてます!
車をよく使うので駐車場用に小銭も常備してます🚗

• 💎🩷

💎🩷

やっぱりキャッシュレス派の方多いですね😳たまに精算機も電子マネー使えるの見ますがまだまだ現金はお守りですね…(笑)

• 9月2日
しろくま☆⋆*.。

キャッシュレス派です💡

現金は
ほぼ使う事がないので
1000円くらいしか
入ってません🤣

• 💎🩷

💎🩷

現金使うタイミングあまりないんですね😳!

• 9月2日
ママ

キャッシュレス派です(^^)

財布も最近スリム財布に変えました❣️
現金しか対応していないところに備えて千円〜一万円をお財布に入れています✨

• 💎🩷

💎🩷

私も早くスリムにしたいです〜🤣

• 9月2日
ままーり

すごい!みなさんキャッシュレスなんですね😳🤎🤎🤎
わたしは万単位のお買い物以外は全て現金です!
ポイントはお得感ありますが、目に見えてお金が減る方が節約?になる、お金使うのが制御できるので、そうしています☺️☀️
PayPayの使い方も知らない時代遅れ者です(笑)

• 💎🩷

💎🩷

回答見て現金派の方少なすぎてやっぱり今はキャッシュレス時代なんだなぁと…😳(笑)
    でもどの店でいくら使ったのか、全部履歴に残るのでそこはメリットかもしれないです👌

• 9月2日

ほぼ100パーセントキャッシュレスです✌️
今年現金使ったのは娘のガチャガチャとお祝儀位…笑
周りだと割り勘もキャッシュレス希望が多いんですよね〜paypayとか😳

カードケースはありますが財布は持ってないです。
緊急用でスマホケースに1万円だけ忍ばせてます🦭

• 💎🩷

💎🩷

ガチャガチャは絶対小銭ですもんね😂割り勘する機会がないんですが、割り勘も絶対PayPayが便利ですよね!カードケースの方がお財布より、よりスリムになりそうですね🤔💓

• 9月2日