※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りが趣味の方おられますか?😌お菓子作り初心者なんですが、娘の3…

お菓子作りが趣味の方おられますか?😌

お菓子作り初心者なんですが、娘の3歳のお誕生日にケーキを作ろうかと考えています☺️

とりあえず器具から買い揃えようと思うんですが、これは100均で買わない方がいいよー!というものはありますか?

コメント

ます

何を作るかによりますが…

私は型以外は全部ある程度のものを揃えてます。

最近ゴムベラがダメになったので色々見回りましたが、100均のゴムベラは私には使いにくそうでした。
泡立て器は値段で全然違います。、

どんなもの作るか分からないですが、スポンジケーキくらいなら100均の道具で十分ですよ♫

道具もですけど、各家庭のオーブンはスペックなどにより差があるのでレシピ通りの時間と温度で同じように焼けるとは限らないです💦

何回か作って自分の家のオーブンの癖を掴んで練習する方が大事です💪

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
早速ゴムベラ以外を100均で買って作ってみましたが上手くいかず…😂
試行錯誤しながら娘のお誕生日までには作れるように練習します!