※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義弟がもうストレス過ぎて引っ越したい😭愚痴です。私が借りてるアパート…

義弟がもうストレス過ぎて引っ越したい😭
愚痴です。。。

私が借りてるアパートなんですが、訳あって義母義弟と同居です。
3LDKで6人です。
リビングを半透明の扉で仕切ってあるところが1部屋になっていてかなり狭いです😭

義弟が社会人3年目になっても出て行く気配がありません。
イライラポイントを聞いてください😭

義弟が昼勤の時
・義母が義弟の弁当を作るためキッチン占領
 ※義弟が転職するまでは時間がずれてて被ることは無かった
・義母に何回も起こされないと起きない
・爆音で流れるアラームを止めない
・起きたら顔を洗わず歯も磨かずそのまま仕事へ行く
 →イライラというか気持ち悪いポイントです

夜勤の時
・朝準備する時間に帰ってきてシャワー1時間、洗面台使えない
・昼に帰ると爆音のいびき
・夜帰ると爆音のいびき
・テレビつけても聞こえるいびき
・義母が起こすまで起きない
・爆音で流れるアラームを止めない

これ以外にも、
子供が話しかけても気分で無視したり
見て見てーと持って行った物を変なのと言ったり
パンツ一丁で家の中歩いたり(体が汚くてさらに最悪)


私が借りてるアパートなのに出て行きたくないし、
旦那から何回も出て行くよう行ってるし、
早く出て行かないかな。と思っていましたがもうストレスが限界突破しそうです😂

今引っ越すなら上の子が小学生になる事もあり戸建てがいいなと考えていますが旦那は引っ越したくないと言って話が進みません。

どうしたらいいのー😂😂😂

コメント

ちゃま

気持ち悪すぎて無理です😭
まず清潔感がない人はそれだけで無理です笑
爆音のアラームもイライラしますね😓
いびきもむかつきますが、そこは仕方ないとしてもアラームは携帯?ぶち壊したくなります🥺
私だったら本気でどうにかしてもらえないなら出て行くか離婚するって言います😂

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    私も無理です😫笑
    アラームもいびきもうるさくて頭おかしくなりそうです😇

    引っ越す気ないと言われ私と子供だけで出て行こうかなと本気で考えました😂笑

    • 9月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    全てが無理ですよね😭

    出ていっていいと思います🥺

    • 9月1日
とんちゃん

旦那さんに、このままの生活続くなら我慢の限界が来たら離婚になるかもぐらい言っていいレベルだと思います!

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    このような事で離婚を考えるとまで言ってもいいか悩んでいました😭
    旦那とまた話してみます🥲

    • 9月1日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    私が実際に姑と同居していて義理兄との間に長年の問題が積み重なり、主人に打ち明けた身です。
    主人は離婚するのは考えられないからと私と子供達との生活を選んでくれました。
    結局こちらがずっと我慢していたらズルズルいって、旦那さんには伝わらないと思います。

    • 9月2日
  • mamari

    mamari

    そうだったんですね😱
    義理兄となると余計気を使いそうでストレスですね💦

    借金するし飲酒運転で事故するし問題ばかり起こすのでこっちに何か被害が来る前に早く何とかしたいです😭

    • 9月3日
deleted user

いろんな事情があってのことだと思うので、失礼かもしれませんが…その状況に甘えてダラダラ自分の家みたいに居座ってる義弟さんも非常識だし、誰か強制的にでも出て行かせてよと思ってしまいました。
旦那さんも自分の身内がこんなに奧さんに心労かけてるのに、引っ越したくないってどうなの?と思ってしまいました。💦
なんか厚かましいなと思いました。😭💦

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    義弟ほんと非常識だと思います😂
    よく義理の姉が借りてるアパートに住んでいられるなって思ってます笑

    • 9月1日
ちぃ

義家族と同居されている時点で大変だというのに、最悪な義弟ですね😣
いびき、不潔、だらしないとかもう人として無理です💦
汚い男のパン一姿なんか見せられて子どもさんが気の毒過ぎます!
生活費を入れたり何か手伝いなどされるのでしょうか?そうだとしても嫌ですが💦
義母も義母で甘やかしすぎだと思いました😣

旦那さんも、何度言っても聞かないなら
『○月までに出ていかなかったら私物を全部外に出すし家にも入れない。』
くらいの強い姿勢で対応して良いと思います。
弟よりも、今は投稿者さんや子どもさんという大事な家族がいるのですからそちらをしっかり守ってあげて欲しいです!

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    生活費は一応もらってますが身の回りの事は全て義母がしていて、凄い甘やかします😣‼️

    力強いお言葉、ありがとうございます😭
    上の子が小学生になるまでに何とかしていきます😭

    • 9月1日
N&Y

当然家賃払ってるんですよね?
まさかもらってない…?

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    もちろんもらっています🙆‍♀️✨
    が、いつも義母が2人分まとめて出してくるのでどのくらい出してるのかは不明です笑

    • 9月3日
  • N&Y

    N&Y

    きっと、義母が全額っていうくらい出してますね…
    決めつけですが😂

    今後は直接もらうようにして、条件出したらどうですか🤔
    生理現象なのでいびきは仕方ないにしろ(1番イラッとします私…)
    朝のシャワーは6時までに最低15分で済ます。とか…
    家賃食費はもちろん、自分のことは自分で‼︎
    共有部分では、服着る。
    これが守れないなら出て行って‼︎くらいの強気で‼︎
    3LDKで6人のうち大人4人とか普通に考えて、どんなにお互い気を遣っていても辛いですよね…
    しかも、自分が借りてるとことなったら、他人2人って、つら…

    • 9月3日