※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

旦那さんが作業着でやるような仕事の方、使用後の作業着はどうしてます…

旦那さんが作業着でやるような仕事の方、使用後の作業着はどうしてますか?
1日1着しか着ないのでその1着のために毎回洗濯機をまわすのはもったいないけど、脱衣所に置いておくのは汗臭くて気持ち悪いです。
みなさんどうしてますか?

コメント

毎回すぐ洗濯してますよ!

• 向日葵

向日葵

やっぱりすぐ洗濯した方が良いですかね😔💦

• 9月1日
あーたん

夜洗ったり次の日の朝一緒に洗ったししてます!
汗凄いですが
仕事頑張ってる証拠なのかなと思い臭いと思わないですね💦

• 向日葵

向日葵

一緒にって、子供達とかの普段着と一緒にって事ですか😨

• 9月1日
  • あーたん

あーたん

そうですね🤔
    あまりにも汗が凄い時は
    手洗いしたりつけといてニオイとったりしてから
    子供達のと一緒に洗ってますね!
    子供達のと分けたり
    パパ臭いとかを言ったりしたら娘が女の子なので
    パパ臭いとか汚いなどと思うようになると旦那は泣くと思うのでそうならないように気をつけてるからですかね😂

• 9月1日
  • 向日葵

向日葵

一緒に洗えたら経済的なんですが、それは超えられない一線です😞
    臭いって言ってるようで漬けるのはしなかったのですが、洗濯できない日はやっちゃおうと思います。

• 9月1日
  • あーたん

あーたん

確かに気になる方とか周りにもいるので、
    本当人それぞれのやり方があると思うので
    向日葵さんがやりやすいやり方が一番だと思います☺🌟

• 9月1日

確かに1着だけ回すのも勿体ない気もしますが毎日洗ってます😊
ちなみに義父も作業着で仕事してますが毎日洗うの勿体ないからと言って2~3日に1回まとめて洗ってるそうです︎︎☺︎
その作業着は外に置いてるみたいです!

• 向日葵

向日葵

外に!思いつきませんでした✨
    本当は毎日洗いたいですが、洗えなかったら外に置くようにしようかなと思います😃

• 9月2日

旦那が2日に一回でまとめて洗ってるみたいです。

マヤ

作業着だけその日に洗濯してます🙋‍♀️

年中鼻炎

うちは作業着は職場に置いてるんですが下に着てるTシャツは汗臭く靴下はもう想像を絶する匂いなんですけど笑
夫の洗濯物だけ蓋つきのカゴに入れてもらってたまってきたら夫のものだけで洗濯回してます!どうしても娘と私のものと一緒には洗えません💦
夫もキョーレツな匂いも自覚してますし夫婦でネタにしてくっせぇー!って言える間柄なので分けて洗っても何も思ってません。一応、仕事頑張ってくれてるからやもんね、とフォローも入れてます😂

はじめてのママリ🔰🔰

旦那が自分の仕事着だけ別に自分で毎日洗ってます🙌

一緒には絶対回せないです!
洗濯機も分けたいくらい😅

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

旦那が帰ってきたら自分で洗面所でつけ置きしてから洗濯機突っ込んでます😃
その後一緒に洗ってます🤣

もし、匂い気になる場合、先に洗濯機の中に洗剤とハイターキャップ2杯入れて水溜めてかくはんさせてから、残りの洗濯と一緒に洗ったら半乾きの匂いとか臭み?取れますよ😀
病院で勤務してるときに教えてもらいました😃

もしくは旦那さんの臭い服だけ洗濯機に水とハイターと洗剤でつけ置きして(洗いのみ)残りの服入れて洗濯機初めからスタート押して洗うとか😄