※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さんのご意見ください!いま家賃9万円のメゾネット賃貸に夫婦、子供1人…

皆さんのご意見ください!
いま家賃9万円のメゾネット賃貸に夫婦、子供1人、中型犬1匹で住んでます。
今後のことを考え、家賃を下げたいので引っ越しを考えています。
ですが、ペット可駐車場有りだとどこも全額9万くらいかかってしまうためなかなか見つかりません。
新築戸建て等も考えてはいましたが、今住んでる地域はとても高く4000万前後が相場です。
主人と私の年収合わせて手取り額だと450万くらいです。
中古も考えています。
そこで、
①新築で安いのが出るまで待つ
②できるだけ築浅で中古戸建てを買う
③築を関係なしに中古戸建てを買う
④今の所に住む
⑤賃貸が出るのを待つ

どうでしょうか。
実際中古戸建て買われた方、築浅でないと将来不安ですか?

コメント

家買いたいなら
子どもが小さいうちに古くてペット可の安い賃貸に引越します😅
我が家もペット飼っているので中型犬okの物件少ないのはわかりますが、何か妥協しないと絶対ダメです😱
慌てて中古戸建買うよりは計画立ててお金貯めます。お子さんも小さい間なら、たとえ古い家だとしてもそこまで気にしないと思いますよ。

前にペットokの物件が2件しかなかったんですが、1件は家賃3万、もうひとつは9万でした。3万のところは築古でリフォーム済み・審査なしの外国人などokな物件でした。