※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合の方、ミルクの量はどうやって判断していますか?直母だと飲んでくれないので、搾乳した分と合わせて規定量をあげています。追加のミルクの作り方について教えてください。

母乳とミルクの混合の方、ミルクはどのくらいあげればいいかというのはどういう風に判断していますか?

普段は直母だと扁平乳首のため飲んでくれないので
ミルクと搾乳した分を合わせて規定量あげています。
今日思いつきで久々にニップルシールドをつけて母乳をあげたところ、飲めていたようです。
搾乳すれば絞れた量は目に見えて分かりますが、直母だとどのくらい飲めているのか分からないですよね…
みなさんどうやって追加のミルクを作っているのでしょうか?

コメント

わたしは缶に書いてる規定量?の半分作って飲めるだけ飲んでもらってました!あとはだんだん勘みたいなとこあります😂(笑)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    ちなみにミルクだと3時間空けると思うんですが、母乳とミルク量が想像したよりも足りてなくて、早くに泣き出した場合は母乳をあげてますか??

• 9月1日

退会ユーザー

はい!母乳あげてました☺️

• 9月1日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!頑張ってみます!!笑

• 9月1日