※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活時の薄め作業について質問です。タイミング内で1人で出した精子が薄い場合、妊娠率は下がりますか?3日に1回が理想と聞きますが、直前の出し方は効果的でしょうか?授かった方のタイミングや性別を教えてください。

妊活時の、薄め作業について質問です。

精子の濃淡についてですが、
タイミングをとる12時間以内に
男性が1人で出しておくとすれば精子が薄すぎますか?💦

また量ももちろん少なくなると思うので
妊娠率も下がるのでしょうか?🤔

古すぎる精子はあまり良くない等もよく聞きますよね、
なので3日に1回程度出しておくのが理想?だとは
思うのですが、薄め作業できてなかったので直前に
こおいった形はどうなのかなと思いまして🙇‍♀️

またそれで授かった方はおられますか?☺️
おられましたら、その時のタイミング(排卵日前日など)と
性別も教えていただきたいです!✨

コメント

あん

12時間以内は直前過ぎる気もしますが、人によりますよね、うちの旦那は12時間以内に出しちゃうとほとんど出ません😳笑
このようにあまりにも量が少ないとかほぼ出てないと妊娠率は下がると思いますが
私が妊活していた時期は、量より質だ!とたくさん目にしました!
12時間どころか、2日連続も危うい私たちでしたが、信じて一度やって見ると2日連続の2日目の行為で授かることが出来ました!
薄まったのがよかったのか、連続で行ったのがよかったのかは、分かりませんが🫠

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やっぱり直前すぎますよね🤣
    昼間に薄め作業してもらい、夜にトライ☝️とゆう。。笑
    確かにそうですよね、量より質!質って大事ですよね🥰
    2日連続で見事授かったのですねよかったです!!👏
    今妊娠中のお子さんですか?😊
    もう31wなんですね👶💓

• 9月1日
  • あん

あん

女の子希望ですか??😳
    妊活4ヶ月目にして取り入れた2日連続でそれが当たりでした😂
    そうなのです、👶🏻年明け頃は私もたくさん質問してトライしまくってました🥹✨

• 9月1日
  • ままり

ままり

はい、そうなんです🥺🎀だから薄め作業しないとなのに…と思いまして。。
    本当たくさん質問するとこのように答えてくれる方がいて頼もしいです🥺👏ありがとうございます!!
    一姫二太郎、羨ましいです☺️🌼

• 9月1日
  • あん

あん

1人目が女の子だったので、次もなぜか女の子だろうなぁと思ってたらまさかの男の子でびっくりしました😳笑
    女の子の場合薄め作業より、排卵日2日前以降しない!と言うのをよく見かけました🥰いろんな方法取り入れてみて下さい💖
    可愛い赤ちゃんが来てくれることを願っております👶🏻🦋💕

• 9月1日