※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4歳の子、眠い時にテレビで寝かせる方法について相談。他のアドバイス通用しない。皆さんはどうしていますか?

3歳4歳の子で、こちらが眠いときに「寝たいからテレビ観といて〜」で寝かせてくれますか?
うちは「ママ遊んでーーー!!」と泣き叫んで全く無理です😅

子育てのアドバイスとかされてるインスタグラマーさんが「ママの体調が1番だから眠いときはそう言って寝かせてもらってます」と言っていたのですが、うちは通用しませんでした😅
その前に何時間も遊んでてもダメでした😶

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは通用してますね^ ^
よく使います😂
「お母さん先に寝室行ってるから眠くなったらテレビ消しておいでね〜」で放置です笑

みの

ウチは、2歳4歳いますが、寝かせてくれます🤣❤️
遊びに飽きたら、そのうち私の横に来て、いつのまにか子どもたちも寝てる事もあります🫣

ママリ

毎日お疲れ様です!なかなか子供も一緒に昼寝してくれないし、悩みますよね💦
4歳近くになってから下の子のお世話などで寝不足が辛くて、あまり良くないなぁとは思いつつも息子が好きな仮面ライダーなどのDVDをかけっぱなしにして下の子と隣の和室で昼寝してました😭扉は少し開けておいてって感じで💦
1時間くらいは静かに見てくれてました!ですがもたない日は30分くらいで乱入され、下の子も不機嫌です😵‍💫チャンネル替えて~とか違うの見る!お茶飲む!などと一応気は遣っているのか囁き声ですが、まぁ下の子は起きます😭
日中はテレビやスマホなど見せないでなるべく散歩や公園などで遊んでテレビ見たい欲を高めてからやってます💦

ママりん

通用しないです‼︎
とゆうか、自分が寝てる間に子どもが予想外の何かをしちゃうかもという心配も😅
寝れちゃうお宅はきっと安全対策完全なんだと思いますが…💦

はじめてのママリ

最近通用するようになってきました。笑
今日そんな感じでしたよ!

Yu-mama

うちは通用します!
寝かせてくれて本人も眠くなると私の横で寝てました。

なめこ

長男も一人遊び絶対しない子だったので、付きっきりでした、、4歳すぎてからやっと「1人でテレビ見てて」が通用するようになりました😭
ちなみに次男は一人遊びしててくれるので、ガッツリ眠りはしないけど、横になってウトウトするくらいならテレビなくても全然できます✨子供の性格ですね💦