※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

永遠幸レディースクリニックでの採卵経験者へ 採れた卵の数や麻酔の有無、痛みについて教えてください。

石川県の永遠幸レディースクリニックで採卵した事がある方🤚
⚫︎何個取れましたか?
⚫︎無麻酔か麻酔ありかどちらでたか?
⚫︎痛みはどうでしたか?
質問色々すみません💦
よろしくお願いします。

コメント

まる

1人目の子が永遠幸で顕微授精しました。
私は採卵で1個しかとれませんでした。
麻酔なかったですけど、我慢できる痛さでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍀
    1つしか取れなかった卵で無事妊娠出産されたのでしょうか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと新鮮胚移植か凍結胚移植かどちらでしましたか?💦
    色々質問すみません、、

• 9月1日
  • まる

まる

1つで妊娠出産しました。
    新鮮胚移植です。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮胚だったんですね!ありがとうございます!

• 9月2日
araehnh

今も通ってます🐵
採卵で採れる数は2〜5個でしたが、空砲を抜くと2個の事が多いです。
麻酔ありでやってます😀一度無しでやったけど痛くて。それからはずっと麻酔ありでしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    少ない数でも麻酔アリでできるのですね!
    麻酔は副作用ありましたか?
    前の病院では局部麻酔だったので
    無麻酔も意識なくなる麻酔もどちらも少し怖いです💦
    明日受診で卵の育ち具合見ると思うので
    ある程度の数が育っててほしいです✨

• 9月2日
  • araehnh

araehnh

麻酔ありで出来ますよ😄採卵前に看護師さんから聞かれます。
    副作用は全くないことの方が多いですが、1度だけ頭痛が酷かった時はあります。この間の採卵の時も念のため鎮痛薬も持って行きました😂全く副作用なかったですが🤣🤣
    あとは、全身麻酔だと運転が出来なくなるので、送り迎えを頼めるかも大事になります!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    麻酔の後は何分くらい病院内で休憩しましたか?
    やはり運転手いりますよねー💦
    土日なら頼めそうなのですが〜😭

• 9月2日
  • araehnh

araehnh

14:30ごろに目が覚めると言われましたが、13:00には目が覚めて帰宅しました。大体採卵から1時間くらいです。わたしの他にも麻酔をされた方もいて皆さん同じくらいに覚醒してました😊
    運転手も必要ですが、採卵の時は旦那さんも来てもらう必要がありますよ。精子は自宅から持って行きますが、もしも、持ってきた精子の状態が悪いと病院でもう1度採る必要になるので、なるべくなら来てもらいたいと言ってましたよ🤔

• 9月2日
  • araehnh

araehnh

あと、下のコメント見ましたが、永遠幸は高刺激も出来ますよ😄
    それと、低刺激よりも注射💉の回数を増やした中刺激も希望するとしてくれますよ😃
    私は、中刺激にしてもらっています。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい内容ありがとうございます!
    採卵は9時とか午前中ですよね?
    旦那さんは精子数が少ないためもう1度採ったらいない、、とかなりそうで怖いです😱笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今採血して結果待ちです💦
    ホルモン値で注射するかしないかとか決まるのではなく言えばしてもらえるのですかね?
    私も中刺激がいいな〜と思ってます💦
    結果出たらまた看護師さんに聞いてみようと思います✨

• 9月3日
  • araehnh

araehnh

採卵は10時までに病院に入って、1番早くに始まる人で11時前くらいでしたね😅日によって少し変わるかもしれないですが。
    少ないなら採卵日は旦那さんも来てもらった方がいいですよね。採卵を無駄にはしたくないですよね!

• 9月3日
  • araehnh

araehnh

ホルモン値を見る前の治療計画の話を看護師さんとする時に、私は伝えました😄
    結果出てから伝えても大丈夫🙆‍♀️だと思います!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチかと思ってましたけど意外と遅めの時間なのですね!
    なるほどー
    私はこないだは結局注射打ちますねっと言われ打ちまたクロミッド処方されて終わりでしたー!
    卵はそこまで大きくはなってなかったのですが体調的にあまりよくないので刺激しすぎも良くない気がしてきたので様子見ようと思います💦
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問してすみません💦
    今日エコーを見て取れそうなのが2つと言われてしまいもう少し取れると思ってたのでショック受けてます😭
    araehnhさんは中刺激希望したとのことですが採卵までにどれくらいの感覚で注射何回打ちましたか?
    今後の参考にしたいです💦
    何度もすみません💦

• 9月6日
  • araehnh

araehnh

今回は低刺激ですよね?低刺激だと2個くらいの方が多いですし、私も低刺激の時は2個でしたよ☺️
    今、低刺激よりも2回程注射💉の数を増やしてもらって5個くらい採れますが、空砲が多いので、結局2個しか残りません😅
    注射💉の数は先生が血液検査の結果を見ながら決める感じでした。私は、卵の育ちが悪いので、採卵までに診察➕注射が4回。注射だけが2回でした。感覚としては2〜3日に1回のペースです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    低刺激中刺激などの説明はなくとりあえずクロミッドを処方され初日に注射を打ち5日後の診察でもう1度注射を打ちその2日後今日診察だったのですが2日後採卵すると言われたので中刺激にしてほしい場合はもっと最初の方に注射打ってもらうべきだったかもですよね💦
    今回は初めてだったのでまた採卵することあれば最初に話してみようと思います✨
    あと麻酔ですが私クスコがとても痛く感じるタイプなのですが
    麻酔はどのタイミングでするのでしょうか?クスコで広げたりする前にしてくれるのですかね?💦
    おそらく2〜3個なので麻酔なしにすると話してきたのですが
    迷ってきました(><)

• 9月6日
  • araehnh

araehnh

そうですね☺️注射回数を増やすとなると、初日の診察から2回目の診察の間に増やすことになるので、計画の段階や初回の採血をする時に、少し刺激を増やしたい!と伝えると先生に伝えてくれます😊
    麻酔はオペ室に入る前に点滴をして、オペ台に寝転んですぐ麻酔が入るので、クスコで広げたりする前に眠ってしまいます😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転んですぐなんですね!
    クスコがなぜかいつも激痛なので
    それなら麻酔アリもいいかもと思いました、、!
    先生がエコーで卵見る時結構パパって感じなので
    ちゃんと数えたりしてもらってなく
    数がちゃんと確定してて2個程度なら麻酔なしでも頑張れますが
    もし当日多めにあったとかなったら
    麻酔してほしかったー。てなりそうです😓
    看護師さんにたぶん2〜3個と言われ
    卵巣のエコーは当日採卵前に診察とかして診てもらえますか?
    それとも採卵する時に確認する感じなんですかね?💦

• 9月6日
  • araehnh

araehnh

採卵当日はエコーをしないので、採卵するときに確認しながらになります。2〜3個よりも多く採れることもあると思います😅
    卵の育った位置によっても、採卵の痛みが変わるので、痛みの程度はやってみないとわからないですね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    じゃあ痛みの程度とかはわからないですねー💦
    それを聞いて今日明日の採卵の時間聞くのに電話するのでその時に麻酔ありに変更できたらしてもらおうかなと思いました💦
    2〜3個くらいで麻酔する人は少ないのかな?と勝手に思ってましたが
    看護師さんがどっちでもいいよと言っていたのでしてもらう方向で行きたいと思います!
    ほんと色々教えてくださりありがとうございました♪
    また質問することあるかもですがその時はよろしくお願いします💦笑

• 9月7日
msk

1人目が永遠幸で体外受精しました‼︎
無麻酔でしました‼︎
採卵では2個取れました‼︎
痛みは少しチクっとくらいでぜんぜん我慢できる痛さでしたょー‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり永遠幸は2〜3個の方が多いみたいですね🤚
    私は諸事情でなるべくたくさん取れたらいなあと思ってますがこればかりは低刺激なのでわかりませんね💦

• 9月2日