※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
ファッション・コスメ

皆さんのよく行くH&Mの店員さんの接客はいいですか?私は新宿三丁目店に…

皆さんのよく行くH&Mの店員さんの
接客はいいですか??

私は新宿三丁目店によく行くのですが
店員さんの態度や接客があまりにも酷く
嫌な気分になることが多いです。

安くてデザインも好きなのですが残念です。

子供服売り場で女の子が持ってた商品(帽子)
を落としてしまい真横を通った店員さんが
拾ったけど無言で怖い顔して渡してて
すーっと足早に去っていきました…

その他にもレジで喋ってて大爆笑したあと
話が終わったらこちらへどうぞ〜と言われたり

会計中もだるそうに 接客されます。
全員が全員じゃないと思いますが……

そうゆう接客態度は
指導されてないのでしょうか…?

もう嫌な気分になるのは嫌なので
これからは他の店舗に行こうかなと
考えてますがどこも一緒ですか?💦

良かったら教えてください

コメント

maya.

酷いですね…接客業をしていましたがまずありえません。
失礼にもほどがありますね。

私の経験上、コンビニで社員をしていましたが接客業をする上で私語や笑い声はもってのほかです。。💦
私が行っていた店舗は全くそんなことありませんでしたよ!☺️♡

店員が1番ヒヤヒヤする客の言葉は
名前を聞くことです👂笑
私は性格悪いので、一度でもそんな対応であれば「あなたお名前は?…わかりました、ありがとうございます。」と聞くだけ聞いて会計後は立ち去ります!
その後に腹の虫が収まらなければ
クレーム扱いされないように話し方を考え、店舗に直接電話します☎️!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます。やっぱり酷いですよね…… 小さい子供に対してもそんな態度取れる事に対してびっくりしました。名前聞くのいいですね!店舗に電話するの効果ありそうですね(^o^)次なんかあったら言ってやる!って気持ちでいこうと思います💦笑

• 12月10日
こっちゃん

ああいう大型店舗は、デパートとかに入ってるアパレルとは違ってせっせと仕事してるイメージあります!デパートのアパレルはお客様に声かけてコーディネートしたりしますけど、ああいう大型店舗はそういうのないですし、量と規模が大きいので忙しそうですよね。
H&Mはどうか分かりませんが、わたしの友人が社員でオールドネイビーというGAP系列のところで働いてました
わたしの友人はそこで社員として働いてますが、仕事は社員は基本的に裏方で在庫管理とか諸々してるみたいで表は基本バイトさんがやるみたいです!
わたしはアパレルではありませんが接客業やっていて、正社員だったので気をつけてましたが学生のバイトとかだとあんまり意識ないのかもしれませんね💦

やっぱりこちらがお金を払って物を買うので、気持ちのいいところで買いたいと思いますよね(>人<;)
わたしはクレームとか言えないタイプなので、ただただむかっとして店舗変えるかもしれませんが(;_;)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます
    確かに忙しそうですね^^; 疲れてたのかなあ… オールドネイビーは行ったことないのですがギャップの店員さんは明るくて大好きです(^o^) 社員さんは裏方なんですね〜。わたしもクレームとか言えないタイプですがさすがに言ってやろうかと思いました😅

• 12月11日
あいあい

私は福岡のH&Mの店員さんの態度に何度かキレそうになった事があります。( -᷅_-᷄ )
みんな上から目線の俺様態度。
お客さんがラックの商品見てようがお構い無しに音立ててそこに品出しやら商品整理。
言い出したら切りがないです...。
私も同じファストファッションで働いているから余計に腹がたつのかもしれませんが、そこの店舗には2度と行きません!
他の福岡の店舗には、1人とても親切な店員さんがいました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
人それぞれかもしれませんが、基本的に教育が甘いかなと思います!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)福島の店舗もそんな感じなんですね💦教育が甘いんですかね〜。残念です

• 12月11日
☺k☺li

場所は違いますが、わたしもいい感じしませんでした。
娘に9M-12Mのコートを選び、サイズ感を聞いたところコートのタグをちらっと見て、9歳から12歳用です。と言われました!
えっ!!!どう見ても9歳の子はいらないし、世の中に9歳から12歳をカバーするサイズの洋服なんてあるかーと!!!は言えませんでしたが💦
知識のない方たちなんだなと何か聞くのあきらめました😥

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)9歳から12歳用って笑っちゃいますね 勘違いなのか適当に言ったのか…😅笑

• 12月11日
ひな菊

銀座のH&Mは接客態度悪くないですよ。オープン当初はすごく悪くてびっくりしましたが、たぶん日本式に教育されたのかな?って思いました。
最近は行ってませんが渋谷店も悪い印象は無かったです。
店長さんの教育にもよるのでしょうかね?
接客態度が悪いと気に入った服も買いたくなくなりますよね😢💦

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)銀座や渋谷は態度悪くないんですね!行ってみようと思います‼︎ どうしても近くのForever21と比べちゃい残念です😅

• 12月11日
saya.

H&Mは接客態度ひどいですよね。ましな人もいますが、みんなダルそうな感じだし、頭悪そうな店員が多いイメージです。

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!そう感じるのは私だけではなくて良かったです💦

• 12月12日