※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら、エルゴアダプトの付け外しが難しいですか?

生後0ヶ月(生後29日)の女の子を育てています!
エルゴアダプトを購入し、付け方を練習しています(^^)
赤ちゃんのお腹と大人の腰に装置する安全ベルトの付け外しが一人ではできません。
首が座っていない赤ちゃんを抱っこしながら、バックルを止めるのって難しくないですか?
また背中のバックルの差し込みも難しいです…

コメント

眼鏡ザル

今晩わ✨
もう既に見ていたらごめんなさい。
youtubeにアダプトの使い方が出て来ますよ〜
参考になりますように😆

mah_

エルゴアダプト使ってます!
私は安全ベルトは赤ちゃんがベッドに横になった状態でつけてます。
ベビーベッドの柵を下ろして、体を近づけてカチッとつけてます。
背中のバックルはあらかじめ留めておいて、赤ちゃんを片手で支えながらかぶるように装着します。
支えるのが難しければ安全ベルト同様、横になってる赤ちゃんに体を近づけてかぶってもいいと思います。

説明書を読んでだいたいでつけてるので装着の仕方としてあっているかはわかりません>_<
文章の説明でわかるか不安ですが、私はこんな感じで使ってます!

葵ママ

上の方も仰ってますが、ベッドに置いた状態でつけるとやりやすいです❕
ちなみに、3ヶ月にくらいからは全て装着した後で安全ベルトすると楽チンです🎵

mi yu mi

こんばんは😃
私もただいま練習中デシタ☺
お店に行った時に
店員の方にコツとか
根掘り葉掘り聞いて
何度もやってたらなんとか
やっとつけられるように
なりました\(^-^)/
椅子とかに座りながらでも
簡単に出来ましたよ。
babyちゃんとのお散歩デビュー