※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休延長の手続きは、育休終了日の1ヶ月前までに必要です。育休手当の延長は誕生日月の申請が必要で、11月と12月入園で不承諾通知を避けることが重要です。

育休延長について知っている方教えてください。

12月誕生日の息子がいます。役所に聞いたところ年度途中の保育園入園が難しいとのことで申請はしますが、不承諾通知をもらうことになると思います。職場にその旨を伝えると、職場の育休延長の手続きが育休終了日の1ヶ月前までにということで、11月入園の書類を出して欲しいと言われました。それはいいのですが、育休手当ての延長は誕生日月の申請でないとだめですよね?
となると11月と12月入園で申請して不承諾通知をもらわないとですよね?

コメント

ママリ

うちの会社も、1ヶ月前なので、その例だと11月の不承諾通知で延長できましたよー!
誕生日より前の不承諾なので生まれ月のものでなくても問題ないかなと思いますが…

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます!
    それで延長できたんですね🙂
    ネットでみると早すぎると延長の書類としては認められないとかみて心配になってました😅

• 9月1日