※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

最近、3歳の子どもが早朝に起きてしまい、夜も朝まで眠れない状況が続いています。日中も眠そうで食欲も落ちており、明らかに睡眠不足の様子。寝る時間を遅くするべきか悩んでいます。


3歳。先月まで7時起き19:30就寝というパターンで一日中調子良くしていました。
ですが最近、起きる時間が2,3時間早くなって明け方に起きてしまい、本を読んでとせがむので読み聞かせや添い寝してもなかなか寝ずそのまま朝まで起きてしまうパターンが続いてます。親子共々眠いです(+.+)
早起きは良いんですが、本人が以前よりスッキリしていなくて日中も眠そうで食欲も落ちてるので、明らかに睡眠不足の様子…。
昼寝はせず夜もいつもと同じ19時半頃に寝るのですが、何故か朝までぐっすりと行きません!
これって体力がついてきたせい?寝る時間をもう少し遅くして調整するべき?
悩んでいます。

コメント

MIN

お昼寝はどのくらいされているのでしょうか(^^)?

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    三ヶ月程前から昼寝はしなくなりました。

    • 12月10日
SK225

体力が有り余っているとか?

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    私もそう思ったんですが、その割には日中眠たそうなんですよねー…

    • 12月10日