※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの着せ方について教えてください。生後3ヶ月の夜、スリーパーの下に何を着せたら良いでしょうか?

生後3ヶ月夜中、肌寒い日は何を着せて寝かせたら良いのでしょうか?何枚着せるとかわからなくて困っています😓

冬は、スリーパーを着させてその下何を着るとか
他にも冬どんな感じだったか皆さん教えてください!!

コメント

ママリ

今は半袖肌着+半袖ロンパースに掛け物です!
少し肌寒くなったらガーゼスリーパーきせます!

そのあとは半袖肌着+薄手の長袖カバーオール、気温によってはそれにスリーパーです!

冬は肌着にユニクロのキルトロンパースをきせます!

🐻‍❄️

うちは下の子暑がりなので、未だに半袖肌着1枚でおくるみお腹にかけてエアコンガンガンの部屋で寝てますが、それでも汗かいてます😅
もう少し涼しくなったら長袖の肌着1枚で、寒そうだったら+で腹巻付きのズボン履かせます!(上の子はしばらくその格好でねてました😂)
次は、メッシュの肌着+綿生地の長袖長ズボンのパジャマ→半袖の肌着+綿生地のパジャマ→半袖の肌着+キルトパジャマ→スリーパー
って感じですかね🤔❣️
今は寝ると動かなくなるのですが、寝ながら動くようになったらガーゼ生地のスリーパーあるのでそれ着せようと思ってます!

🦒

娘が生後3ヶ月の時2月だったので、半袖肌着に長袖カバーオール、スリーパーでした