※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

27週3日で920gの赤ちゃんが1週間小さい。医師は問題ないと言うが、同じ経験の方いますか?

現在27週3日なのですが、赤ちゃんの大きさが920gで1週間くらい小さいと言われて不安になりました。
前回24週と4日で672gでその時も1週間ほど小さめでした。
かかりつけ医には範囲内だから問題ないと言われたのですが、みなさん同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

あき

1週間くらいは個人差が出てきますよ☺️そのくらいは普通です。
ちなみに私の赤ちゃんは30週すぎた頃、頭が3週分大きかったです🤣

• にこ

にこ

返信ありがとうございます!
    小さめと言われてから不安で仕方ありませんでした😭
    生まれてから酸素ボックスに入るかもとかも言われたのでハラハラしてます。
    一週間くらいの誤差なら、これから大きくなる方が可能性多いですか??
    心配しなくていいですか??

• 9月1日
  • あき

あき

27週なのでまだまだわからないと思います。あくまでエコーなので誤差もありますし🤔
    生まれた時に300-400gくらい誤差があることもあります💦

もしも生まれて小さいと保育器に入ると思いますが、哺乳や呼吸に問題がなければ、数日で出てきて母子同室して退院することも多いです☺️私の友達も胎児発育不全で37w2200gの赤ちゃんを出産し、最初は保育器に入ってましたが、ミルクはよく飲めてたので一緒に退院してましたよ😊

助産師さんが言っておられましたが、身体の大きさよりも、37wまでお腹で育てることの方が大切です🙆‍♀️✨

• 9月1日
  • にこ

にこ

早急な返信ありがとうございます!
    安心しました😭
    ちなみにあきさんのお子さんは小さめではなかったですか?
    頭が3週大きかったんですよね?

• 9月1日
  • あき

あき

私の赤ちゃんは、35wで突然破水して生まれました。2600gありましたが、早産だったのでしばらく入院でした💦
    友達の37w2200gの赤ちゃんは、母子共に入院を1日延ばしてましたが、お母さんと一緒に退院だったので、やはり体重より週数の方が大切です🤔

• 9月1日
  • にこ

にこ

貴重なお話ありがとうございました!
    週数の方が大事ということ、納得しました!大きさばかりに不安になってはダメですね〜
    2回目の妊娠なのに不安で仕方ない日々です💦
    胎動も夜と朝感じていたのに、それが少なくなって不安になったりと不安だらけです!

• 9月1日
pipi

エコーなので多少誤差はあると思いますし、うちの子もずっと小さめって言われてましたが生まれてきたら特に小さくはなかったです🥺

• にこ

にこ

ご返信ありがとうございます!
    pipiさんのお子さんはどれくらい小さめと言われてましたか??

• 9月1日
だだんだん

26w5dで957グラムでした😊標準ど真ん中と言われたので、にこさんの赤ちゃんと変わりないので全然大丈夫だと思います🫶🏻

• にこ

にこ

ご返信ありがとうございます!
    27週3日で920gなので、はじめてのママリ🔰さんよりも小さいのですが、大丈夫ですかね??心配なってしまって💦

• 9月1日
  • だだんだん

だだんだん

全然大丈夫だと思います😊🤍

• 9月1日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    安心しました!
    妊娠中はいろいろと不安になります!

• 9月1日
かれん

過去の投稿にすいません!
同じ週数なのですが、結局何グラムでお産まれになられましたか?😭
ご迷惑でなければ教えてください😭

• にこ

にこ

遅くなりました!
    2448gで元気に生まれました!

• 2月4日