※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と価値観が合わないけれど、離婚するほどでもない…。こういう場合は…

旦那と価値観が合わないけれど、離婚するほどでもない…。
こういう場合はやっぱり我慢するしかないですかね🤔
話し合っても価値観ってそんな簡単に変わるものではないし、うちの旦那の場合は話し合えば話し合う程心が離れていくタイプです。

具体的に価値観が違うと思う場所は小さい物がポツリポツリとありますが、直近で感じたのは飼い始めたばかりの犬が子供とぶつかって怪我をしてしまったときに「(犬を病院に連れて行くのに)金掛かるじゃん💢」と子供にブチギレていた事と、犬が予防接種後に嘔吐したので病院に連れて行ったのですが獣医さんの診断が車酔いかなぁとの事で不信感を抱き他の病院に連れて行こうか迷ってる事を旦那に相談したら一声目が「そんなにお金使って大丈夫?」だった事です。

私がお金の管理が苦手で、その事に対して過剰に旦那が心配している部分があるのでまあ旦那の心情も理解出来るんですが、いうて旦那も私と比べればマシって程度でお金の使い方や管理能力は低いです。
離婚する程ではないけどどんどん旦那に対する愛情とかが減っていくのを感じていて、最近は生理的に受け付けないです😂笑
似た物夫婦だと諦めて自分を納得させるしかないんですかねぇ…笑

コメント

初心者のママリ🔰

大切なペットの病院代ケチってる感じで、失礼ですが私はいやです…
ペットを飼った人間の責任としてそこは削るところじゃないです😭
ペットの病院代以外の感覚は普通なんですかね?それならペットの医療費はそれなりにかかることをきちんと理解してもらうしかないですねえ

ママリ

わんちゃんも、大事な大事な家族で大切な命です。
普通なら、病院連れてってお金かかるけど心配だし連れて行こう!ってなるんじゃないでしょうか?💦
私も小さい頃から動物と一緒に生活してきましたが、ちょっとでも様子がおかしかったりしたらすぐ病院連れて行ってました。
わんちゃんは、言葉が喋れないし言いたいことも伝えることが出来ないので、ちょっとした事でも病院に連れて行ってあげるべきだと思います、、、💦

お金の心配があるなら
動物を飼わない方が良かったと思います、、、😖

正直、旦那さんに対して心無い人だなと思ってしまいました。
命の大事さは、価値観などは関係ないと思います。

これからそのような発言などが続いたりするなら、私なら離婚を考えちゃうかもしれないです。

しー

うちも価値観全く合わないけど、これは価値観の相違とかじゃ無いと思ってしまいました。
こんなこと言われたらふつーに冷めますし、お子様にとってもよく無いような気がします、、

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

旦那は実家で犬を長年飼っており、私は同居祖父母が犬を飼っていたのですが犬の病院や役所等の管理にあたる部分の知識が乏しかったので旦那を頼りにして犬を飼い始めました。
しかしいざ飼い始めたら旦那は犬と同居するだけの"責任のない子供の立場"であったのがわかってガッカリしました。
めちゃくちゃ先輩風吹かせてたのに、蓋を開けたら私と知識量が大して変わらなかったんですよね笑
犬の体調等を気遣う言葉よりも先にお金に関する発言をしたのは普通に人間性を疑いますが、今まではお金を払う立場ではなかったので急に飼い主の責任の部分を自覚して怖くなったのかなと思います。

子供が産まれる前もフワッとした家庭像を語りまあ何とかなるだろうと、無責任なのを自覚していないのに自分は良いパパになれると思ってる勘違いクソ野郎だったのを丁寧に時間をかけて教育していって今ではキチンと分別のついてママの事も適宜気遣えるそこそこ良きパパになったのでまた面倒臭いですけどキチンと分別のつくまともな飼い主レベルまでは教育していこうと思います。