※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
住まい

マイホームについて。私自身子どものころから一軒家というものに住んだ…

マイホームについて。
私自身子どものころから一軒家というものに住んだことがなくずっと憧れではありました。
憧れが具体的に近づいてきてファイナンシャルプランナーの方にお金の相談にのってもらい不安材料は取り除いたはずなのに決めきれません。
旦那は賃貸でもどっちでもいいよって感じです。
わたしも夫婦2人だけなら市営住宅でもいいかなと思いますが3人目も産まれるし子どもの友達が来たりすることを考えるとマイホーム。悩みます。

35年もかけてローンを返していけるのか。
慎重派なので家を買う決断をする方ほんとにすごいと思います。
ちなみにいまの学区から変わりたくないのですが旦那の実家車で10分。私の実家40分といったところです。

旦那さんの実家近くに建てた方、不満などはありませんか?
マイホームたててよかったと思いますか?

コメント

関係性にもよりますが、我が家の場合は不満も後悔もありません✨
自由にやってね!干渉はしないよ!手伝得ることがあれば言ってくれたらやるよ!孫は可愛いから時々連れて来てくれると嬉しいなー!って感じの義家族なので全然害がないです😊
仕事が忙しくて娘のお迎えが遅くなりそうであれば、急に頼んでも行ってくれますし、仕事出なくても私用の際も〇〇ちゃんも予定あるし行っておいで!って感じで娘のことは手伝ってもらえるのでまた近くて良かったことばかりです✨
そのお返しとまでは言いませんが、保育園のお迎え以外でも月に1回ほどは義実家に顔を出したりして、娘と会ってもらっています✨(会いたがってくれているので)

マイホーム自体は快適です🏠
子供がのびのび遊べることが、何よりです!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

良い関係を築かれてるんですね✨
    やっぱり子どもがはしゃいだりしても周り気にしなくて良いのがメリットですよね。

• 9月1日