※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

生後2ヶ月の女の子のお食い初めとお宮参りの服装についてアドバイスをお願いします。9月末か10月初め頃の授乳口付きのワンピースや、娘の服装についてのアイデアを教えてください。

生後2ヶ月の女の子初ママです。現在完母で育ててるのですが、お食い初めの時の服装は皆さんどんな物を着ましたか?
お食い初めとお宮参りを一緒にしようと思うのですが、やはり授乳口付きのワンピースなどでしょうか?
その時の娘の服装もどんな物が良いでしょうか?時期は9月末か10月初め頃を予定しています。
こんな服だと良いなどあれば、色々とアドバイス下さい。

コメント

まりん

私も上2人の時、お宮参りお食い初めを同じ日にしました😊

授乳口付きのワンピースにしました😊
私はスウィートマミーで買いましたよ😊

娘さんは産着など着られますか?
私は産着(着物)着せるというか、かけるので、その中はちょっと可愛いワンピースを着せました😊長男の時はお食い初めは別日だったので産着の中は見えないのでめちゃくちゃ普段着でした🤣🤣
スタジオアリスなどで写真を撮ると無料でレンタルしてくれる事も多いです✨✨

• Yu

Yu

コメントありがとうございます。
    スウィートマミー見てみますね。

私の産着が母が取っておいてくれたので、それを娘に使おうかと思ってます。上からかけるような感じで。
    可愛めのワンピースとか良いですね😌参考になります。

• 9月2日
わい

ボタンがついてる前で開けれるワンピースでいきました!
2人とも袴みたいになってるデザインのロンパースきましたよ🙆‍♀️

• わい

わい

まちがえました🤣ベビードレスきました🤣

• 9月1日
  • Yu

Yu

やはり前開きのワンピースとかが良さそうですかね。
    ベビードレスも良いですね😊

• 9月2日
mamari♩°*

前あきの、ちょっと綺麗めなワンピースで行きました!
身内ですし、わざわざ買ったりしないで手持ちで使えそうなものがあればそれで十分だと思います☺️
その頃私もほぼ完母でしたが、食事の時はミルクを持って行ってミルクあげました!息子のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも来てくれていて、みんな授乳の様子見れて嬉しそうでした😊

• mamari♩°*

mamari♩°*

息子の服のこと忘れました💦
    息子は私の友達からお下がりでもらった、こんな感じのロンパース着せました!
    吐き戻しなどで汚れないように、移動の車では別の服着てて、神社着いてから車の中で着替えさせました!

• 9月1日
  • Yu

Yu

なるほど🤔授乳の様子が見えると確かに喜ばれそうですね💕
    綺麗めワンピースですね。

• 9月2日

私も生後2ヶ月👶育ててます(※´ω`※)

お食い初めは添付の感じのベビー袴着せる予定ですよ✨
お宮参りは同じベビー袴か、もしくは退院時に着せていたベビードレスかもです❗️

お宮参りはスタジオで写真お願いするならベビードレスの上にレンタルで打ち掛け❓着せようと思っていましたが、多分自分達で撮っちゃうので打ち掛けなしです☺️👍

自分達の服はお食い初めもお宮参りも家にある綺麗めの普段着の予定で、特に着物やスーツは着ません😊
授乳口付いていない前開きの服で、スワドルを授乳ケープ代わりに使おうと思ってます❗️

• Yu

Yu

娘と同じ生後2ヶ月なんですね😌
    ベビー袴可愛いですね。

綺麗めな普段着とかで良いですね。うちもそうしようかと思ってます。参考になります。

• 9月2日