※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精→着床前診断→正常胚を移植して無事に妊娠出産された方はいらっしゃいますか?

体外受精→着床前診断→正常胚を移植して無事に妊娠出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

みーーー

PGT-Aをして6月に出産、現在生後2ヶ月です!
妊娠中も産まれてからも、何も指摘されたことはありません。とっても元気に産まれてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
妊娠中は羊水検査などの検査はされずにご出産されましたか?

みーーー

羊水検査は悩みましたが受けませんでした。

参考までに、私の場合は、
①どんな子でも産むと決めていた
②PGT-Aも一般的な羊水検査でもわかることは同じ染色体の数なので、確実性を求めて羊水検査までしなくても良いと考えた
これらが大きな理由です。

私も、着床前診断した人のベビちゃんが無事産まれたのか、羊水検査をしたのかよく検索してました😥
まだメジャーではないので今後のこと心配ですよね。
順調に経過されることを祈っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報少ないですし悩みますよね😢
    詳しくありがとうございます!
    私は②は一緒なのですが①は旦那と意見が分かれてるのでそこを折り合いつけないといけないなと思っているところです😥

おそらく胎児ドッグなども受けなかったってことですよね?

何度もすみません🙇‍♀️

• 9月2日
  • みーーー

みーーー

上にお子さんがいたり、ご家庭の状況だったりで色々考えますよね💦
    絶対これ!って正解が無い分、夫婦で意見がわかれるとより一層悩むし、悩みは尽きないとお察しします😥

胎児ドッグはPGTAをしてなくても元々受けようと思っていたのですが、近くでしっかり診てくれる所があまり無く…🤣
    産院で簡単なチェックの時期があったので、それで済ませました。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます。意見が合わないと本当に難しいです😢

私も胎児ドッグしてくれるところが近くにないです💦治療も県外でしてたくらいなのて😢

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月2日
funkyT

二人ともそれで産まれました!
元気に育ってます。^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

差し支えなければ妊娠中に羊水検査や胎児ドッグなどをされたか教えていただけませんか?

• 9月2日
  • funkyT

funkyT

最初の妊娠は着床前診断をやらずに羊水検査をしました。
    ダウン症で妊娠中期で流れました。

そういうこともあり、その後の体外受精は着床前診断をして染色体異常が無いものを移植しました。羊水検査&胎児ドッグなどはしてません。

最初の妊娠初期の時点で、お医者さんが異常に気が付き、お医者さんの勧めで羊水検査を受けました。ですので、その後、再び妊娠したときはお医者さんが勧めたら受けようと、お医者さんの判断を信用してました。
    どの検査も100%ではないので迷いますよね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    着床前診断の検査は6,7割程度と聞いたこと、第二子なので迷っています。迷っているうちに12週になってしまいました💦
    教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 9月2日
  • funkyT

funkyT

検診のときにお医者さんに相談してみると良いかと思います。
    経験上少しでも異常だと感じれば正直に教えてくれるかもしれません。

• 9月2日