※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

リフレッシュ目的で預かり保育を利用中。子供が慣れず毎回泣き続けており、罪悪感がある。ワンオペで育児中なので精神的にも預けたいが可哀相か悩んでいます。

リフレッシュ目的で預かり保育利用してる方いますか?下の子がまだ園に通っていないので、半年前から月2回ぐらい預かり保育を利用しています。半年経ちましたが、まだ慣れないのか毎回泣き続けています😭なので子供を預ける事に罪悪感かすごく…
旦那は単身赴任で月1帰ってくるぐらいで基本ワンオペで子供2人育てていることもあり、精神的にも月2回ぐらい預けたいです😭泣き続ける子を親のリフレッシュの為に預ける事は可哀相でしょうか?

コメント

ママリ

慣れないと泣きますよねー💦
うちもずっと泣いてて一時預かりに週3回とか2回とか続けてやってみたら泣かなくなりました!
間隔あくと忘れて振り出しにもどるのでまとめてやってみるのもいいかもですよ
ちなみにうちもリフレッシュで週1回お願いしてました!
子供も他の子や他の大人と接していくのもいいよね!って考えでしたよ(*´ `*)

みー

1歳半〜2歳までめちゃくちゃ預けてました😂
月2回だとリセットされてしまうので、出来れば回数増やした方がお子様も慣れるの早いと思います!
ウチは保育士さんから「慣れる為にも週1.2で来た方がいいかも!」って言われて週2で預けてました!

始めは離れる時大泣きなので本当申し訳ないですよね。。
でも子供は必ず慣れます!!
ママの心の健康も大事❗️
慣れてきたらもうバイバイせずノールックで走っていってました😅