※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からの連絡が必ず旦那様ではなく自分に来るよ!って方いますか?私…

義両親からの連絡が必ず
旦那様ではなく自分に来るよ!って方
いますか?

私、嫌なんですけど
言った方がいいんですかね?💦
旦那はマメに返事をするタイプではないし
すぐ忘れてしまうから
私に連絡してきてるという事は分かってます!
でもストレスです...

何故ストレスかというと
「○○を○○日にするんだけど〜
○○と○○が来ます。
時間は○時からなので孫ちゃん達も
大丈夫な様にしてます。」
と言ったもう既に決まってる内容です。笑

最近あったのは義母のお母さんの
10回忌でした。
会った事ない...コロナ禍あああ!

どうしたら上手く回避できますかね。
諦めるしかないですか?😭

旦那から義母に言って貰うことは出来ないです。
精神疾患あり、これの原因が幼少期の経験からで
義両親に意見する事がほぼ出来ないです。
また義両親も旦那の意見聞く気がなく
一方的にワーワー言うタイプ。

コメント

K.mama𓇼𓆉

コロナもあるから主人だけ参加すると返事でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は私が拒否るのを
    分かってか先手を打ってきて😂

    「10回忌で最後なので
    みんなで集まるのも最後です。
    ママリも我が家の嫁なので
    参加お願いします。」
    と。笑

    丁重にお断りしてきます...

    • 9月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    あーなるほど。笑
    それなら確かに最後だし今回だけ重い腰を上げて参加しますかね🤦🏼‍♀️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかも
    義母姉の息子さんの
    新婚のお嫁さんも来るから
    と、笑

    多分孫自慢したいだけです。

    前回、別で参加した際
    下の子が生後1ヶ月
    妊娠中のお嫁さんが居て
    義母「抱っこ練習させてあげよ」
    義母姉「私も練習したいわ!
    と言われ、たらい回し
    させられました。
    コロナ禍に。絶賛コロナ禍に!
    第一波の時期に😫😫

    • 9月1日
deleted user

会ったこともないなら参加はしません💦
 
旦那のみ行かせますって返事をします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会ったことないんです😫
    少し前には会った事ない
    義母のお父さんの法要にも
    参加させられました。
    義母誕生前に亡くなってます。。
    義母の姉のみ記憶があるレベル。

    丁重にお断りしてきます😫

    • 9月1日
deleted user

めんどくさいですね😅💦
旦那さんから、連絡は自分にしてって言ってもらえませんか??
旦那さんが忘れてたら、旦那さんのせいということで!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    超絶面倒臭いです。😭
    ハッキリと言うのが
    1番効果的ですよね〜
    相手が聞くかどうかは
    置いといて...笑
    忘れたら旦那のせいにして
    連絡が来たら
    旦那から言われましたよね?
    ってのもありですね。笑笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに疲れて義実家LINEに返すのだるいなーってとき、夫に「いま◯◯疲れてるからあんまり返信できない!」って裏で言ってもらってます笑
    旦那さんが協力してくれるなら言ってもらったら楽だと思います(^^)
    そんなとこまで気遣うのいやです!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気遣うの本当疲れますよね😤
    旦那にもっかい言ってみます、笑

    • 9月1日