※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短い1ヶ月の赤ちゃんについて相談です。体重は増えているが、授乳回数を減らすように言われました。授乳中に唸って怒って泣くこともあり、飲みが悪いです。

生後1ヶ月の授乳時間について。
今混合で母乳+ミルク60を毎回足していました、
1ヶ月健診で体重の増えもいいからミルクの回数を減らしてみてと言われたのですが、授乳時間が短いんです。
片乳5分のみで寝ちゃったり、5分5分2クールとか全然できません💦
こんなに授乳時間短い子っているんでしょうか?

それから最近おっぱい飲みながら唸って怒って泣くことがあります。その時はほとんど飲んでくれません💦
そのことも気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も片方3分とかで寝ていました😂💦
左右5分×2クールなんて1ヶ月の時にできた方が少ないです(笑)
体重が増えてくればしっかり飲んでくれますよ〜☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短かったんですねー!
    やっぱり体力的なことなんですかね🤔
    ちなみに母乳だけでしたか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期は混合、1ヶ月検診からは完母です🙋🏻‍♀️🌟
    これだけしか飲んでないのに?と思っていましたが、その後も体重増加は良好でした!
    2ヶ月なる前からは5分ずつ×1〜2クール出来るようになりました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間身近くても体重増えてたんですね〜🌟
    うちの子もこれから飲む力がつくといいな😌

• 9月1日