※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
妊活

介護施設勤務でコロナワクチン4回目を受けるか迷っています。妊活中で、もし妊娠していた場合の影響を心配しています。病院よりコロナ相談センターに問い合わせた方が良いでしょうか?同じ悩みを持つ方はどこに相談しましたか?

職場が介護施設の為、コロナワクチンの4回目の接種を考えていますが、現在2人目を妊活中で受けようか悩んでいます。
今は妊娠していませんがワクチンを打つ時にもし妊娠していた場合、胎児に何か影響があるのか確認したくて病院に電話しようかと思うのですが、病院ではなくコロナ相談センターみたいな所に問い合せた方がいいのでしょうか?💦
同じように悩んでいる方どこに問い合せましたか?

コメント

きなこ

国のコロナワクチンコールセンターはどうでしょうか?😊

色々な意見があって不安になりますよね!できて新しいワクチンで本当の影響はまだ誰にもわからないところではあると思いますが、ネットの知らない誰かの意見に左右されず、色々調べて自分が納得されて打つ打たないを決めるのが1番いいと思います!🥳

• 千

調べたらコールセンターありました!ありがとうございます!

どれが本当なのか分からなくなりますよね...。
    回答ありがとうございました🙇✨

• 9月1日
ママリ

厚生労働省のホームページに、妊娠の期間問わず接種可能とありましたよ💕
不妊治療中ですが、クリニックの先生と相談して大丈夫と言われたので打ちました✨

• 千

そうなんですね!
    スクショありがとうございます🥰
    妊活中の方でも大丈夫なんですね☺

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

介護施設で仕事してますがワクチン1度も打ってないです。
私の職場では他に打ってない人何人かいますよ。
60代以上(入居者含め)の人が打った時副反応が3日間高熱、倦怠感がひどい人が多かったのでこれから打つ人4回目を打たない人も多いです。

• 千

そうなんですね🤔
    私の施設は強制ではないですが、3回目までは施設のかかりつけの病院が往診で来た時に、職員も打ちました。
    副反応酷い人は4回も打ちたくないですよね💦

• 9月1日