※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で成長している様子に驚いています。首の強さや動き、体重増加に驚きを感じており、完母で育てていることに関する疑問もあります。同じような経験をした方がいるか気になっています。

今日で生後1ヶ月を迎えました!!

首が丈夫なのか、 ゲップをする時に 自分で頭を持ち上げては 左右にゆらゆら動かしたり、 おっパイ吸う時は 頭持ち上げて 乳首を探したり、 乳首見つけた途端 頭ごと勢いつけてガッツいて来たりします笑

また、 泣いて暴れてる時も あと少しで寝返りしそう!って言うほど身体を捻ったり…

「あー」「うー」などといった、クーイングをしたりしてます。

生後1ヶ月でこんなにも 成長するものなのでしょうか?!
びっくりです😅

また、完母で育てているのですが、二重アゴがが成長していってます。笑
ほっぺも凄くプックリで、可愛いので良しとしてますが 完母は太ることもあるのですかね…?!

2週間検診では、1日60gの体重増加と言われ、私も先生たちもびっくりしてました笑笑

赤ちゃんの成長に 凄い!!!と思わされた1ヶ月でした。

同じような方いらっしゃいますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半頃から縦抱きにすると首を持ち上げようとしたりしていました!
助産師さんからは「首がしっかりしてるね」と言われました(笑)
クーイングも1ヶ月くらいからしていました😌🌼

完母ですが二重顎、ほっぺぷにぷにです😂❤️‍🔥
2週間検診は26gで全然増えていなかったのに、1ヶ月検診では51g増でした(笑)
60gはすごいです!
よく飲めていい子ですね〜🥹🤍
現在もビッグベビーですくすく育っています👶🏻🌟

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます😊
    1日遅れてしまってごめんなさい💦

今日、1ヶ月検診だったのですが やはり1日60gの増加で変わりなかったです🤣
    首もしっかり座ってきてる!って言われました😆
    順調みたいで嬉しいです✨

コメントありがとうございました😍

• 9月2日
パモの母

うちの3番目もまだ産まれて2週間なのに、ラッコ抱きすると顔持ち上げて左右見てます🤣新生児ってこんな首強かったっけ?って思ってた所でした!笑
おっぱい飲む時のガッツキも同じです✨️呼吸荒くして顔ぶつけてくるので笑っちゃいます😂
そして一昨日2週間検診で1日63gの体重増加と言われました…🤣ちなみに完母です👐
上2人も完母でしたが、痩せぎみで育ったので3番目はポッチャリになりそうで楽しみです♡笑

• ヨーグルト

ヨーグルト

1日遅れてしまってごめんなさい💦🙏

おっぱい飲む時、やっぱりがっつきますよね🤣 初めの頃、鼻血でないか心配してました😅

完母なのに やっぱりプックリする子はトコトンぷっくりするみたいですね!!
    私もこれからの成長が楽しみです🥰

コメントありがとうございました😳🤍

• 9月2日
らすかる

うちの末っ子も首強いです🤣
いま生まれて40日程ですが、おしゃべりよくしてます。若いお姉さん大好きなようでよく声出して相手してもらってます(笑)
首も生まれ手間なしからくびもち上げてキョロキョロしたり頭の向き変えようにも断固拒否!って向き替えさせてくれません🤣
大体の方に首強いなぁ💦もう寝返りする?と言われてます(笑)
3人とも母乳ですが、皆顎タプタプでした🤣スリム(と言う名の小柄(笑))に産んだのに。
2週間検診直前に乳頭混乱して退院から総量で40gしか増えてませんでした🤣そこから怒涛の巻き返しして1ヶ月検診では出生時から2キロ近く増量したデブデブくんです(笑)
うちの子たち3人とも3キロ台は駆け足で過ぎ去りました。
小さく生まれたからこそ赤ちゃんの成長スピードには毎回驚かされてます😚✨

• ヨーグルト

ヨーグルト

1日遅れてしまってごめんなさい💦🙏

スリムで産んだ って笑っちゃいました🤣🤍
    1ヶ月検診で2キロ増加は凄すぎます!!
    私は今日1ヶ月検診だったのですが、やっぱり1日60gの増加があるだけあって、出生時よりもすごく大きくなってました😳

赤ちゃんの成長って凄いし楽しいですね😍

楽しいお話、ありがとうございました🤍

• 9月2日