※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

夜寝る時にお腹が張って苦しくなり、下腹部や腰に痛みがあります。異常でしょうか?前駆陣痛とは違いますか?日中も張りがありますが、夜から明け方に痛いほどの張りが起こります。

夜寝る時に数十分ごとにお腹が張って苦しくなります。
体制を変えるとまもなく治るのですが、
またすぐに張るのでなかなか眠れません。
張りと共に生理痛のような下腹部と腰の鈍痛があったり、
恥骨付近のチクチクした痛みを伴う事もあります。
これは異常でしょうか?
前駆陣痛とは違いますか??

日中も張りは起こりやすいのですが、
痛いほどの張りは夜から明け方に起こる事が多いです。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

全く同じ状況です(ཀ д ཀ)

辛いですよね…
私も知りたくてコメントしちゃいました。

答えでなくてすいません。

  • ぴよ

    ぴよ


    辛いし、よくわからないから
    不安にもなっちゃいますよね(>_<)
    生理現象なら黙って耐えるし、
    異常ならどうするべきか知りたいし💦

    • 12月10日
おのママ

私も、夜中寝返り打つのも辛いくらい、お腹張ります^_^;膝立てないと腰痛いし、今は右を下にして横向いて寝ています(´・_・`)
まだ、お腹が下がっていないので、我慢するしかないですかね(´・_・`)

  • ぴよ

    ぴよ


    寝返りするの大変ですよね!
    楽な体制をとっても、すぐにそれも楽じゃなくなるから、もうどうしたらいいのか💦
    我慢するしかないんでしょうかねぇ(T_T)

    • 12月10日