※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んで下痢が続いています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

妊娠13週です。

便秘で9日間出ず酸化マグネシウムを朝昼晩2錠飲んでねと言われて飲みました。
一昨日少し硬めのうんちが出て
昨日軟便を2回して
今日の朝一度下痢しました。

酸化マグネシウムを飲んだからなのか赤ちゃんに何かあったのか分からないです😵‍💫

お腹の張りや痛みはないです。

酸化マグネシウムで下痢ってあるんですかね🥲

一応昨日軟便だったので酸化マグネシウム飲んでません。

溜まってたものが一気に出てるだけなんですかね?

同じように便秘が続いて下痢になった方いますか??

コメント

mami

マグネシウム内服してますが下痢になる事あります😂そんな時は飲むのを一旦やめたり回数や量を調整して様子見てると落ち着きます😊

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね🥺
    下痢になる事あるんですね😭

    一旦やめた方がいいですよね🥲

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

飲みすぎると下痢になってました😭
自分でどのくらい飲めばちょうどいい便が出るか調整しないといけないです!
私は朝昼晩2錠飲んでたら下痢になります😂
なので朝2錠飲んで昼と夜は飲んでませんでした。それで出ないなぁと思ったら昼か夜に1錠飲んだり。
調整難しいですよね💦

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😢
    調整難しいですね😭

    朝昼晩は流石に飲み過ぎなんですかね🥲

    朝だけ2錠良さそうですね!
    下痢が怖くて中々飲む勇気が出ません😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み過ぎて出先で急に下痢が出そうになって大変なことがありました🤣
    我慢できないし🤣
    下痢になってるので今日はもう飲まない方がいいかもしれませんね😭
    でも飲むのやめると平気で1週間とかまた出なくなるので、溜めて溜めて下痢、よりは毎日か2日に1回コンスタントに気持ちよく出て欲しいのでほんと調整難しいです😭

    • 9月1日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    それは大変すぎますね😱😱
    私もさっき我慢できないほどだったので外出時だったらと思うと、、、😇
    今日はやめておきます🥲
    そうなんですよ!
    また飲まないと飲まないとで出なくなるんですよね、、、
    明日下痢しなかったら飲みたいと思います🥹

    • 9月1日
リななな

妊娠時に酸化マグネシウム飲んでました!
飲んだ時は軟便だったり下痢気味になってました!
酸化マグネシウムは水分を便に吸収して柔らかくする作用があるので軟便や下痢気味になることもあります!

下痢気味が続くようでしたら1回休むといいかもです!

私は便秘だな〜って感じた時に飲んででたらやめての繰り返しで飲んでました!

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    中々飲んでも出なかったので酸化マグネシウムを甘く見てました、、、🥺
    そうなんですね😵‍💫

    今日は一旦やめておこうと思います🥲

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私酸化マグネシウム効きやすい体質ぽく、普段は朝晩1錠ずつ飲んでるんですが、たまに出が悪くて朝昼晩飲むと次の日下痢です😂