※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
妊娠・出産

産後の家事が心配です。産後2〜3週間は最低限の家事だけできればいい。朝はパン、昼は給食で悩んでいます。簡単な料理のアイデアを教えてください。

11月に出産予定です!
両親義両親共に頼れない+旦那は自営の為
朝早く夜遅めなのでほぼほぼ産後すぐから
家事をしないといけません💦

男の子2人(と言っても10歳と5歳なのである程度、理解してくれるし助けてくれます)がいるので
産後の2.3週間はほんとーに最低限の家事だけ🤣
やるつもりでいますが、朝はパン派なので適当
昼は給食あるのでともかく晩ご飯で悩んでいます。
産後ワンオペでも超簡単にできる!みたいな料理
教えてくださーい!!笑

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

意外と、新生児期とか小さいうちの方がいつも通り料理できていましたよ☺️!動かないし寝るので(笑)
やっぱりパスタやカレーですかね🤣

今、パスタはフライパンでやったりもできますしね!

  • じー

    じー

    更年期が心配で🤣ただでさえ、常にイライラしてるのに🫢笑

    やはりカレー、パスタは定番ですね✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

11月出産予定
男二人(3歳・2歳)
親遠くて頼れません!
旦那は朝5時にはいません!

似てますね🥰

うちもカレー・シチュー・ハヤシライスを多めに作って2日間同じだったり(笑)
炊飯器ぶち込み(炊き込みご飯とか混ぜご飯的な)メニューと、コープの宅配で頼んだレンチンおかずとか!
野菜炒め・餃子・シュウマイなど、焼くだけメニュー多めな我が家です🤮

何か作ろうと材料考えて買って…
ゆっくり作るのは旦那がいるときしかないです😇
答えにならずすみません😣

  • じー

    じー

    新生児+年子二人😱頭上がりません、、、。

    2日同じメニューいいですね!すっかり忘れてました🤣
    炊飯器ぶち込みやレンチンおかず、、参考になります🥲
    ありがとうございます🥰

    • 9月1日
おだんごかーちゃん

頼れる親もいないので退院した日からフルパワーで家事育児です💪
我が家はヨシケイの15分で出来るミールキット?を利用していました。料理が苦手で10年ほどヨシケイ利用しているのですが献立考えなくていいしなにより買い物出なくていいので産後は特に便利でした。

  • じー

    じー

    ヨシケイですか!気になってはいるのですが、食べたくないものも入ってるのかな~って考えると手が出せず、、。

    • 9月1日