※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認。卵巣腫れ、病院で精密検査必要と言われ不安。お腹痛みあり。2週間後再受診。経験者の話聞きたい。

初マタママです(•ᴗ•)
妊娠6週目で今日心拍が確認できました!
嬉しい気持ち半分、両方の卵巣が腫れているとのこと。卵瘍マーカーで何かの数値が高く、大きい病院で精密検査が必要だと言われました。
話を聞いていて、頭が真っ白になり質問も浮かばず‥とても不安でいっぱいです。
お腹もチクチクしたり刺すような痛みもあります。動けない程度ではないのですが‥。
2週間後にまた受診で、詳しい話と紹介状を書きますと言われました(´・ω・`)
今不安と赤ちゃんが無事育つのか心配でたまりません。
似たような心境の方や、経験をされた方いらっしゃいますか?お話を聞かせて欲しいです!

コメント

まっきんとっしゅ

こんにちは!
私も初マタママで、6週目ですo(^-^)o
私の場合、妊娠前から卵巣が腫れたり水が溜まったりしてますが、
次の検査の時に小さくなってたりします。

この前、4週目の時にもやはり片方の卵巣が腫れてると言われました。
でも昨日の検診の時には何も言われず笑
おそらく小さくなってたのだとおもいます。

チクチクする痛み、よくわかります(>_<)
両方の卵巣のあたりがチクチク痛いです。。
ネットを見てみると、チクチクした痛みは割とよくあるみたいで、子宮が大きくなると(妊娠初期でも子宮は成長してるみたいです)周りの臓器をおしのけて行くので周辺臓器が痛んだり、子宮の成長痛があるそうです。

激しい痛みで無ければ安心していいそうですよ!
次の検診の時に、卵巣小さくなってるといいですね。

• あかりんご

あかりんご

こんばんは!お話ありがとうございます‼︎
    次の健診で小さくなっていればいいのですが‥不安でいっぱいです💦
    お互いに無事に成長してくれるといいですね♡

• 12月10日