※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにバウンサーは必要か相談中。赤ちゃんの成長や遊び用途を考慮して、バウンサーの利用時期について悩んでいます。

バウンサーについて。

妊娠中にインスタで見て、赤ちゃんがバウンサーに乗りバウンバウンしている姿がかわいくて、バウンサーに憧れていました。

親戚がネムリラをくれたので、置く場所もないしとバウンサーは諦めました。

いま生後5ヶ月半です。
足をダシダシ動かす姿がかわいくて、バウンサーに乗せたらかわいいだろうなあ〜とバウンサー熱が再燃。

1ヶ月、レンタルしてみようかなと思い始めたのですが、生後5ヶ月ってバウンサーもうあんまり使いませんか?

(離乳食をバウンサーであげる予定はありません。あくまで遊ぶ用で興味をもっています)

コメント

hi

バウンサーでぼよんぼよん自分で揺らしてる姿かわいいですよね🥺✨
うちも、割と遅めに購入したしましたが(4ヶ月後半くらい)6ヶ月を過ぎて自分で座れるようになったりして、、すぐ使わなくなりました🥲🥲🥲
ハイタイプのベビーチェアに座れる用になるまでは、うちの場合はバウンサーに座らせて離乳食をあげることもありましたが、、、
ほんとに使った期間は短かったです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたかー。大変参考になりました!おすわりできるようになると、他に楽しいこといっぱい増えますものね😅 ときすでに遅し、かなぁ

• 9月1日
さくたろう(27)

うちは寝返りができるようになってからは全然乗らなくなりました😭

たまに乗せるんですが、頭をあげたりしちゃってすぐに降ろしてって怒ります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらららら…😂
    起こっちゃうのかわいい。
    やっぱりもう要らなさそうですね。ありがとうございます!参考になりました。

• 9月1日
🐰🤍🎵

娘はバウンサー嫌いで一回もバウンバウンしませんでした🤣
載せるとギャン泣きでした🤣💦💦
5ヶ月の息子はご機嫌で乗っています👶🏻
寝返りと少し進み始めてますがしばらくはご機嫌です💗
長時間だと降ろせー!と泣きますが🤣

はじめてのママリ

生後5ヶ月ごろから嫌がって使わなくなりました!