※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所やおすすめタイプについて教えてください。

ベビーベッド購入された方にお聞きします(*^^*)
ベビーベッド、寝室に置いてますか??
それともリビング??
これから購入予定なんですけど、普段どこにみなさん置いているのかなって>_<!!
また、どのタイプのベッドがいいかとかアドバイスありましたら教えてください!!

コメント

くんめー

移動できるやつ買いました(^^)
なので、夜は寝室、昼はリビングに置いていました。

みつママ

確かにキャスター付きとかありますね!!
ありがとうございます!

はな

こんばんは。
生後6ヶ月の娘がおります。
ベビーベッド購入したのですが、
一度も使っていません…。
ウチの娘は、寝るときは添乳なので同じ布団で寝ています。
赤ちゃん用品、いろいろと準備されるかと思いますが、様子を見ながら購入した方が良いかもしれませんよ。
私はベビー布団も購入したんですが、ほとんど使っていません…。
参考までに。

YKmama♥

キャスター付のを頂きました󾬆
キッチンから見えるようにリビングに置いてます󾭠
うちは私が一人でいる日中しか主に使ってなくて、寝るときはダブルの布団で娘も一緒に寝てます(笑)

ちぃ

うちは、始めはリビングとゆーか居間に置いてました‼︎
そして私もそこで寝起きしてましたが生後2ヶ月中頃まではすぐ起きてたので添い寝でした。
でも寝かしつけのコツを掴んでからは使わないのもったいないと思いベビーベッドで寝かせるようにし4ヶ月にはしっかり夜ベビーベッド寝るようになったので、寝室に5ヶ月頃ベビーベッドを移動。
夫婦のベッドに横付けして今は寝ています⑅◡̈*
マンションなんで寝室が六畳と狭く、縦120㎝横70㎝くらいだったかな?
結構場所とります^^;が、寝室は着替えと寝るだけなので問題ないですが、もう少し小さめでもよかったかな?と今となっては思ってます^^;
昼間は友達からお昼寝布団貰ったのでそこでお昼寝させていますよ^^

二児のママ

ベビーベット寝室に置いていましたが、寝返りするようになった為ベビーベットやめて布団しいて寝ています。長い事使えないですね

みつママ

楽しみで色々揃えたくなりますが、産まれてから様子を見てからの方が間違いないですよね♩
ありがとうございます!

ひがこ

上の子は、キャスター付きのを、一番下まで下げて(3段階の)よじ登って落ちるまで寝かせてました(笑)

ベットの隣に寝かせてましたよー(*๓´╰╯`๓)♡

昼間はリビングです!

ぷぴぴ

キャスター付きのベビーベッドで寝室に置きました★
その横に布団ひいてます!
今では周りの意見を聞きレンタルでも良かったかなー?と思っています(>_<)

ぼのぼの

私は寝室にベビーベッドを置いてます(ˊᵕˋ)
昼間はベビーラックに寝かせる予定です。
昼と夜の寝場所の区別をつけたいと思ったので(ˊᵕˋ)