※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が吐き戻しや下痢気味で、ずっと寝ているため不安。授乳中に吐き戻し、下痢があり、普段より寝ている。病院に行くべきか悩んでいます。

吐き戻し、下痢気味、ずっと寝てるので不安、、、

生後1ヶ月半になる娘がいます。症状は以下の通りです。うまく文がまとまらずすみません。

①嘔吐
最初の嘔吐は授乳中に勢いよくゴボっゴボっとでました。それ以降も少量ですが、ほぼ毎回授乳中に吐き戻してしまいました。

②下痢
母乳なのでいつも緩いうんちですが、明らかにいつもより水っぽいうんちです。

③睡眠時間
普段は午前中か午後どちらか、まとまって寝たらどちらかは起きているのですが、今日はグズりも泣きもせず授乳以外ずっと寝ています。(授乳してそのまま寝ちゃう)

④授乳
3時間置きに娘が起きたタイミングでおっぱいを欲しがる様子があったため授乳をしましたが、いつもより回数が少ないため胸が張っていておっぱいの出がよかったかもしれません。

熱はなく、全体的にぐったりしている様子です。
噴水のように吐くという表現がよく分からず、病院にかかるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら授乳以外ほぼ寝てる事の方が多いですが、ぐったりしてるとなると心配ですね😓

#8000には電話してみましたか?

• こっこ

こっこ

電話してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 9月1日