※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子の寝起きが悪く、お昼寝後に大泣きして騒ぐことが悩みです。幼稚園でも心配。寝起きを改善する方法やお昼寝の必要性について知りたいです。

3歳の息子の寝起きが本当に悪く困っています💦
朝はよく寝た後なので比較的騒がないのですが、お昼寝の後は好きなだけ寝かせても大泣きをして騒ぎます💦
落ち着くまで30分以上はかかり、本当嫌で…

今週から週に2回プレ幼稚園に行きます。
お昼寝があるので寝起きがとても心配です。
絶対大騒ぎするんじゃないかなと😵‍💫

寝起きをよくする方法ってないのでしょうか?😭
家だとYouTubeをつけて気をそらせたり、食べ物でつったりしてますがそれでもなかなか手強く…

幼稚園でもお昼寝の時寝起きが悪いって方はどうしていますか?
お昼寝をさせない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではなく、保育園で働いています。参考になるかはわかりませんが、、🥲
お家で寝起き悪い〜と言っているお母さん方いらっしゃいますが、案外保育園だと寝起きいいこともありますし、寝起きが悪くてもお子さんが安心できる環境を整えると思いますよ😌

今までお昼寝してて、急にしなくなるとお子さんのリズムが狂ってしまうこともあるかもしれないですね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心して任せていいのでしょうか?

そうですよね💦
    初めてのことばかりで疲れるからきっと眠くなってしまいますよね💦

とても参考になりました😊ありがとうございます♪

• 8月31日