※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

保育園で布おむつをリースされてる方に質問です!この間保育園見学に行き…

保育園で布おむつをリースされてる方に質問です!

この間保育園見学に行きました
布おむつ推奨園で在園児の9割以上が布おむつみたいです。紙おむつの場合はその理由?育児方針?を伺いますみたいなこと言われました。

リースだと月7.000円と言われたのですが、リースされてる方はいくらぐらいなんでしょうか?
相場が分からなくて🥲
フルタイム共働き、夜はワンオペなので毎日布おむつ洗うのは負担になるのでもしその園に通うならリースなんですが布おむつだけに年間84.000円は痛いなと思ってます💸💦

コメント

なかののママ

今日見学に行った保育園が布オムツでした!
小さい子でひと月多くて2,100円って仰ってましたよ!

  • ままりん

    ままりん

    2.100円😳‼︎やっぱり7.000円って高いですよね🥲

    • 8月31日
  • なかののママ

    なかののママ

    高いと思います💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

定額ですか?!
うちは使った分だけ払うシステムですが、1歳でトイトレしてくれていて少ないと700円ちょい。トイトレ前は高くて3000円くらいでした。

  • ままりん

    ままりん

    定額みたいです😭😭1つクラスが上がると500円安くなるシステムみたいで....やっぱり相場より高いですよね😇💸

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年上がって安くなっても高いと思います😭💦
    理由として高いから紙オムツっていうのは許されないんですかね😅

    • 9月2日