※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

旦那にメンヘラと言われて悲しくて辛い。最近外出先でケンカが多く、会話が難しい。

旦那さんにメンヘラって言われました。
凄く悲しくなって辛くなりました。
最近一緒に外に出てもケンカになって楽しくありません。
何を話していいのかわからなくなりました。

コメント

メンヘラと言われる原因は?

• ふるたち

ふるたち

旦那さんにもっと愛情表現して欲しい、好きって言って欲しいって話をしていたら言われました⤵︎

• 12月10日

メンヘラってなんですか?すみません。わからなくて、、

• ふるたち

ふるたち

わたしもわからなくてググりなさいと言われてググったら精神病のこと?みたいです

• 12月10日

原因もなく言われることはないと思うのですが、何かきっかけがあったんですか?

• ふるたち

ふるたち

旦那さんにもっと愛情表現して欲しいとか好きって言って欲しいって言ったら言われました

• 12月10日

退会ユーザー

それだけじゃメンヘラとは言えないと思いますが…
    旦那さんはメンヘラを少し勘違いしてそうですね( ; ; )

• 12月10日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですかね(;_;)
    メンヘラが何かわからなかったのでチラッと検索しただけでよくは見てないのですが、悪口っぽかったので泣くほど辛くなりました…

• 12月10日

私も元カレに言われたことがあります。
きっとぴーさんがそこまで深く傷ついてるとは思っていないのではないでしょうか…

どうしてそう思われたのかわかりませんが、気にしなくていいと思いますよ?私は確かに元カレといた時、それっぽい行動がありました。

でも旦那に出会い、自分でも驚くほど変わりました(´ `*)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですか…
    調べて、凄く傷つくんだけどって言ったら、その話したくないってキレられました…

• 12月10日
mini.

私もたまにメンヘラっぽいと言われます
傷つきますよねー!
そう言われるときは大体細かすぎたりネガティブな時だったり何かに対する不安が大きい時なので、あんまり考えてない生活を送ってると言われなくなりました

でも性格なのでなにかあるとやっぱネガティブになります!
性格が違うだけと思った方が楽だと思いますよ(´-`).。oO

• ふるたち

ふるたち

そうなんですかね…
    やはりわたしのせいですよね…

• 12月10日
yun♡mama

旦那さんに対してですか?
重過ぎて、縛られるのが嬉しい…とか…?
急に別れるとかヒステリックになって突き放すとなんで????私のこと好きじゃないの!?って泣きわめく
イメージです……

どうですか?🤔💦

• ふるたち

ふるたち

わたしがメンヘラだと言われました…
    旦那さんがわたしのこと好きなのかわからなくて、好きとか言って欲しい、愛情表現が足りない、と、泣きわめく訳ではなく、普通に愚痴っぽく文句言ったんですが、ヒステリックにうつったんですかね…

• 12月10日
いけ

私は、自分はメンヘラだと思ってますし、旦那にも言われますよ!
まぁ、お互い笑いながらですが。

私が良くやるメンヘラ行動としては、連絡が取れなくなると履歴が私で埋まるくらい電話しまくるとか(残業で出れなかっただけ)LINEで安否確認を反応があるまでやるとか(寝ていて気づかなかっただけ)
喧嘩したときに、私が暗闇でハサミで下着を切り刻んでいたとか。
あとは部屋をひっくり返したりヒステリックしたりです!

子供生まれてからはかなり減りましたが。

上記のことを付き合ってるときからやってましたが、それでも結婚して仲良くやってます!

これくらいやらないとメンヘラとは言えませんよ!
ぴーさんのは、言ってもちょっと重たいたなぁくらいだと思いますが。
旦那さん、もっと心を広く持ってほしいですよね!

大丈夫です、ぴーさんはメンヘラではないですよ!

• ふるたち

ふるたち

なるほどですね(;_;)
    それでも受け止めてくれる旦那さんも素敵ですね!
    羨ましいです…
    そう言ってもらえて心が軽くなりました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 12月10日

私も旦那に同じ事を言ってます( ; _ ; )
激しく愛情表現して欲しいです!
メンヘラって言うより、寂しがり屋だと思ってますが(´・ω・`)
最終的に思うのは、それ程あなたの事が好きなんだし。言われてる内が華なのに!って言いくるめてます(笑)

旦那さんに対してどのような愛情表現をして欲しいのですか?

• ふるたち

ふるたち

そう言われて、わたしも寂しがりやは自覚しています(;_;)
    ほんと、その通りだと思います。

旦那さんに求めても仕方ないのでしょうが、自分がするような愛情表現を旦那さんにもして欲しいんです…
    2人で歩いてたら手をつないで欲しいし、家にいるときはいちゃいちゃしたいし、寝るときはおやすみのキスしたり、
    あともっと身体も求めて欲しいのですが、仕事で疲れてて性欲が減ってるみたいで、1週間に1回くらいしかしていません。
    去年は1週間に3〜4回はしていたと思います。
    それも物足りないので、不満がたまります。

• 12月10日

退会ユーザー

ぴーさんの言ってること、やって欲しいと思っていること丸っきり同じです!!
    同じ様な方が居てくれて嬉しいです( ; _ ; )

週に一度でも仲良し出来てるのが羨ましいです( ; _ ; )♡
    今は年末なので仕事が大変って所が多いですよね💦
    年末休みや土日のお休みの時に、それとなく持ち込んでみたらいいのではないでしょうか!?♡
    やはりお疲れの時に求められても男性は難しいみたいなので⋯(旦那に前説明されました)
    こちらの言い分もありますが、あちらの言い分も理解してあげないと押し付けてるって感じになってしまうかと思います(><)

やはり年々する頻度は下がってきてしまうのかも知れませんが、私的な考えを申し上げますと家じゃない所でしてみたりすると雰囲気が違うからマンネリになりかけている気分が解消されていいのではないかなーと思っています⋯!
    今度2人の時間が過ごせる時に久々にホテル行かない?と可愛く誘ってみてもいいかもしれません(><)♡

仲良しする事が全てではないですが、しないと愛情表現が不足してる⋯とイライラする気持ちとても分かります( ; _ ; )

• 12月10日
  • ふるたち

ふるたち

共感出来て嬉しいです(;_;)
    して欲しいことはそんなに難しいことでしょうか…?
    こんなささいなこともしてくれないし、自分の事理解してくれなくて悲しくなります…
    こっちから求めないと、きっともっと頻度は下がる気がしますが、お疲れな時は難しいのであれば、向こうがする気になるまで、待たないとですね…(;_;)
    いまはお金に余裕が無いので、余裕が出来たらラブホも行ってみたいです(;_;)確かに同じ家だとマンネリになりますよね。

こうして欲しい、って要求するのは、そんなにダメな事でしょうか…?
    旦那さんに話しても結局話聞いてくれなくて、ちゃんと話し合うって出来なくて、いつももやもやが解消されないままです…

• 12月10日

退会ユーザー

私はぴーさんと同じ事を旦那に求めているので、全然難しい事では無いと思っています!
    私も先日いつも私からして!って言うのが嫌になって泣いてしまいました⋯

平日は無理でも休みの時くらいは甘い時間を過ごしてくれてもいいじゃない⋯って思いますよね( ; _ ; )
    色々な記事を見ていると、やはりマンネリにならないようにいつもと違う感じにするのも大切みたいですね♡

全然駄目じゃないと思いますよ!
    ただ、うちの旦那曰く「あまり人に期待しない方がいい」と言っていました。
    期待していると駄目だった時に悲しくなるから、だそうです。
    私もですが確かに期待して、勝手にショックを受けていた部分があったと思いますので⋯
    ちゃんと話聞いてくれないの嫌ですよね。
    もっと真剣に話が出来る時間を持ってみた方がいいと思います。
    あなたは嫌かもしれないけど⋯今後のお互いの為にしっかり話し合いたいからちゃんとお互いの気持ちを言い合いたい、とか言ってみてはどうでしょうか?

最終手段として良くやることは、冷たくすることです。
    普段はキスしてーとかLINEとか送られて来てたのに、何も言ってこなかったりすると不安になって相手から来てくれたりします!
    まさに押してダメなら引いてみろ⋯です!

• 12月10日
  • ふるたち

ふるたち

確かに…相手に期待しすぎてましたね(;_;)
    でもそれだと、どう人を信じていいのかわからなくて、
    期待しないと楽なんでしょうけど、自分の中で相手を信頼できなくなってしまうのです…
    そんな寂しい付き合いでいいのか?と、友人に対しても思ってしまいます…

しかしながらおっしゃるとおりなので、話し合いたい旨、手紙にでもまとめようかと思います。

• 12月10日