※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親の愚痴です〜まず孫の誕生日すら覚えておらず誕生日いつだった?と…

義両親の愚痴です〜

まず孫の誕生日すら覚えておらず
誕生日いつだった?と聞いてくる時点で嫌いです
子どもの誕生日を聞かれたので伝えると誕生日プレゼント何がいいか聞かれて高いもの買ってくれないのは分かってたから100均でも買えるボールが欲しいとお願いしました
会った時にもらえるかと思ったら家ににおもちゃたくさんあるからいらないかと思って買わなかったと言われました
じゃあ何のために誕生日プレゼント何がいいか聞いた??
家に1回も来たことすらないのになんでおもちゃたくさんあるって分かった?

休みの日に子ども預かってくれた事もないし
子どもたちが0歳代の時に生クリームのケーキ食べさせようとするし
ケーキまだあげたくないって伝えると私はなんでも食べさせてたけどね〜と嫌味のような事を言ってくる

あとは旦那が結婚前に詐欺にあって相当な額の借金があり、それが発覚したのが結婚後
結婚前の借金なら私には関係ないから旦那と義両親にどうにかしてもらうよう伝えたら全員お金ないの一点張り

結局私が全額建て替えました
腹立ちすぎたので義母に私の結婚前に貯めた貯金で全額払いましたと伝えるとありがとうの一言もなく「あ、そう」でした

本当に大嫌いなのに年に1回くらいは顔見なきゃいけないの嫌だ〜

コメント

ママりん

えー🤨
付き合うメリットないので疎遠にしたいレベルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私も今後一切会いたくないです〜!
    でも親戚一同で集まる時が年に何回かあるので嫌でもそこで顔合わせなきゃいけないので辛いです💦
    義両親以外の旦那の親戚は大好きなので…

• 8月31日
はじめてのママリ

まるで自分達のことかと思う位似ています😵

うちは疎遠状態なのに金銭的余裕がなく修理、手術費用出しました!

うちも余裕ないのに、、、