※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義実家にお邪魔した際、ケーキを買って行ったので、みんなで食べようと…

義実家にお邪魔した際、ケーキを買って行ったので、みんなで食べようとした瞬間、義両親が「いただき」と言ったのですが、普通ですか?😅 元彼も私が作った料理に対して「いただき」と言った時あり、一生懸命作った物に対して、なんかバカにしてるかのような・・軽~い感じに言われたように感じ、不愉快になりました😥 共感できる方のみ、お願いします😂 批判的なコメントはお控えください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり育ちがよくないとかですか?

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 育ちは普通?だと思います😂 義母で言うと、たまに旦那に「〜だろ?」って言ってたのを何度か聞いて、元々口が悪く育ったのかな?っては思ってました😥 でも義父も「いただき」と言ったのを聞いて、義父は県外だった為、元々義父が言い始めた事なのか・と色々考えてしまいました😥 その為、旦那も以前は何度か言っていたので、きちんとますまで付けるようにしつけしましたが笑っ😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

友達じゃないんだから!って突っ込みたい(笑)うちなんて、義父母に買ってったケーキ、「(甘くて)くどっ😮‍💨」って言われました😇もう一生買いません笑

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 本当そう思ってしまいますよね笑っ😂くどっ・なんて言われたら、私も二度と買っていきませんね😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

いや、いただきますが普通ですよね😂
旦那さんの家庭ではそれが普通だったんでしょうね😭

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 やっぱり普通?ですよね😭 そんな言葉を気にしている私がおかしいのかな・とさえ思ってしまいました😫💦 元々、義母は特に、挨拶もまともにできない人です😫💦 会っても、きちんと「こんにちは」と言われた記憶もありません💦😫 育った環境って本当大事ですね😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

義母がいただきっていうの想像したらめっちゃおもしろいです🤣
若いんですか??🤣
もしそれで50.60代とかならなんかひきます😂笑

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 それが70すぎなんです😭 実実家来た時などは、きっと言ってはいないと思うので、私のように目下の人とか、親しい人達には普通に言っているのかな?って思っています💦😫 せっかく楽しみにしていた時間なのに、その言葉で、不愉快になりました😥

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、70でそんなこというんですか🤣
    なんかめっちゃ笑えます笑
    でも主さんは目の前で言われると確かに何?とちょっと苛ついちゃいますよね、わかります笑
    旦那さんも特に何も言わずそれが普通って感じなんですか?😂

• 8月31日
  • みー

みー

旦那も一度言ってた時あったので、そこは指摘してやめてもらいました😂 それからは言ってないので、直って良かったな・と思っていた矢先、義両親と久々に会って言われたので、また会いたくない気持ちが少し発動してしまいました笑っ😂 その日会っても相変わらず、「こんにちは」もなかったですし😅 去年、義母が挨拶をまともに私にした時ない!と旦那に伝えてもらったので、きちんとするようになるかな?と思いましたが、やっぱり無理でした😅 この歳まで、誰にも注意されず生きてきた感じなので、今回も今さら無理?ですよね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか変わってますね😂
    まあ悪く言えば70だったらそこまでもう長くもないしそんなふうに育ってきたんだなーおもしろいぐらいに捉えてたら楽かもです🤣🤣
    そしてもう食べ物などもっていきません!笑笑 

• 8月31日