※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

自宅安静が辛く、家族に支えられているけど、自分が何もできないことが辛い。妊娠は不安で、子供に遊んであげられないことも悩み。無事に出産したら、もう妊娠は最後かな。

自宅安静が辛いです。

初期で大量出血し、切迫流産で
自宅安静しています。

上の子は義母に預けたり
旦那が仕事を休んだりしてくれています
家事も全て旦那がしてくれて
わたしはほぼ寝たきり生活です。

上の子は義母に懐いてるし
パパっ子なので、元気にわたしと
バイバイして出かけていきます。
でも帰ってくると一番に
わたしに飛びついてきます

休みの日は義母と旦那が動物園に
子供を連れてってくれたりします。


義母も働いてるので休みの日に
みてもらってる感じです
旦那も何も言わずに子供のお世話や
家事などをしてくれます。
みんな優しいので何も言わないですが
自分が何もできなくて迷惑を
かけてしまってるのが辛いです

上の子を妊娠する前に
稽留流産して手術もしてるので
またあんな思いはしたくないのですが
妊娠初期は毎回不安定なので
不安もあります。

子どももまだ小さいのに満足に遊んであげられないし
みんなに迷惑かけてることが辛いし、だれも
そんなこと言わない優しさが、余計に
ありがとうとも思いますが、ごめんねって
気持ちが強いです。

自宅安静も辛いし、つわりも辛いので
この子が無事に出産できたら
男の子でも女の子でも
もう妊娠は最後かなって思います

コメント

deleted user

不安な中での安静生活、本当に大変ですよね😭
私も1人目2人目は初期に大量出血して絶対安静でした💦

今はご主人や義母さんにたくさん頼ってゆっくりしてください❣️
お子さんも頑張ってますね❣️
動けなくてもどかしいですよね💦
ご主人も義母さんも迷惑だなんて思ってないですよ😌
りんごさんと赤ちゃんのためにみんなで助け合って安静生活乗り切ってくださいね🥺

妊娠中の自分と重なってお気持ち凄く分かります😭
遅い時間に失礼しました💦

  • りんご

    りんご

    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 9月2日
M093

その気持ちめちゃくちゃ分かります。
でも今赤ちゃんの為にできることは絶対安静です!
旦那さんも義母さんも赤ちゃんのために頑張ってくれていて
りんごさんも赤ちゃんの為に頑張っています!
同じですよ😊
動きたいのに動けない辛さは
何より辛いの分かってます。
そして上の子に構ってあげられない虚しさも分かります。
なのであまり思い詰めずに!
素敵な家庭です

  • りんご

    りんご

    共感していただき
    ありがとうございます😭
    救われます🥺

    • 9月2日