※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

5歳の男の子がYouTubeに夢中で、約束を守らずにイライラしています。他の遊びもしてほしいけど、やんちゃで落ち着かない様子。他のご家庭はどうですか?

今年で5歳になる男の子がいます。

みなさん、家でなにしてあそんでますか?
我が家はスイッチやゲーム機がないのでYouTubeみたり踊ったりパズルやブロックしてますが飽きるとすぐチャンネル奪ってYouTube。外遊びもしますが帰ってきてすぐYouTube。
これ観終わったら次はママにかしてね!
って言っても貸せる時もあればチャンネル持って逃げ回る。

YouTubeばっっかりみせるのもよくないと思うし約束も守れなくて私はイライラしてばっかりです💦
もうママをやめてしまいたいと思うほど(ホルモンバランスのせいかもしれない)気分が落ちます。。。
やんちゃすぎるしじっとなんてしてないし友人には
すごいねって言われます(やんちゃ具合が)

みなさんのご家庭はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の男の子います😊
家もゲームはまだです。テレビ、YouTubeは基本親がチャンネル握ってます。

主にブロック、車、絵本が多いです。
お絵かき、塗り絵、パズル、トランプ(ババ抜きとか)、絵合わせカード、折り紙等もしてます。

おもちゃは常に散乱してます😅

  • ぱん

    ぱん

    トランプ、折り紙、絵合わせカード!!
    その発想はなかったです!!
    ありがとうございます😊
    明日トランプ調達してきます🌟

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トランプは保育園で覚えてきたみたいで、神経衰弱やババ抜きとかやってます😊同じ数字2つあったら、真ん中に出してね、とか簡単なルール分かるみたいですよ。
    100均にもありました🙌

    • 8月31日