※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男子、写真撮影で集中力切れや変顔。空気読めずイライラ。こんなものでしょうか?

5歳0ヶ月 男子 
戦隊ヒーロー大好きなやんちゃタイプです。
写真屋さんに撮影に行ったのですが、最後にプレゼントがあるよ!と千歳飴もらって、プレゼントってこれだけー?と失礼なことをいいだすし、着替えて最初の撮影は順調だったのですが、途中から集中力切れて動かないでと言っても動くし、変顔ばっかりでやっと終了して帰りました。
疲れたあ。空気読めない発言やセットしたポーズも勝手に動いてイライラしてました笑(挙げ句の果てにカメラ触ろうとするし)
5歳男子こんなもんでしょうか?涙

コメント

男三兄弟

6歳になって息子が若干落ち着いてきましたが…いま下の子がそんな感じです…😥
なにかもらったときはありがとうしかいいませんが…
同い年の従姉妹たちにくらべると男の子はやんちゃですよ😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当男子のせいなのか、発達に問題があるのかと心配なってました←
    もらった時はありがとーっていってたのですが、そのあと言ってて、は?ってなりました😭やんちゃですよね😭

• 8月31日
  • 男三兄弟

男三兄弟

上の子のときも本気で発達心配していろんな人に話聞いてもらったりなんだりしましたが…まったく異常なく…下の子のときは男のはそんなもんなんだなと諦めてます(笑)

大丈夫です🙆そのうち落ち着いてきますよ☺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが😭ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 8月31日
  • 男三兄弟

男三兄弟

グッドアンサーありがとうございます🙏
    私も周りの人にそのうち落ち着いてきますよって言われてて
    だといいけどねーって思ってたらまじでした(笑)
    お互いやんちゃもちですがいまだけだとおもって楽しみながら頑張りましょうね☺

• 8月31日
りんご

写真スタジオで働いていましたがたまにいましたよ。特に男の子は😊
そして保護者が大変だから写真を撮りにいかないという家庭も多いと思いますし結構いると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭本当撮影に行くの疲れるから、考えないとって思いました😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にコメントすみません💦

七五三の撮影お疲れ様でした🙇‍♀️
読んでてうちの子かと思うくらい共感多いです😭
同じく戦隊ヒーローにハマっていて口悪かったりもします😥

下の子の初節句写真撮るときに七五三の練習になると思って写真屋さん行きましたが大変すぎました😥

来週七五三の写真取りに行くので不安しかないです💦
男の子でも着替えや撮影ノリノリな子もいると思いますがうちは真逆タイプです😅