※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのためにベビーカーを購入したい。使用用途は近所の散歩と車での移動。B型かAB型か迷っており、軽量なものがいい。対面式やリクライニングの機能も悩みどころ。AB型のコンビのスゴカルが候補。アドバイスをお願いします。

「11ヶ月でベビーカー1台目を購入」

もうすぐ11ヶ月です。
抱っこは重くなってきたので今更ながらベビーカー購入を考えています。

使用用途としては、
平日は近所を散歩。エレベーターなしマンション3階です😭

休日は車があるので、主に車で移動して、店内をベビーカー、というかたちです。

今から買うのならB型かな?と思い調べたのですが、

🍎対面式も欲しい:店内で背面式だと、すれ違う人が咳した場合飛沫がとびそう←
🍎リクライニングがしっかりできる方がよい:ベビーカーで寝てしまった場合、しっかりリクライニングしてあげた方が良いのでは…

と悩み始め、AB型の対面式のベビーカーを買おうか悩んでいます。
ですが、対面式はあまり使わない、というネット記事を見て迷ったり、もう1歳だから寝たとしてもそこまでリクライニングしなくてもいいのかな?と迷っています

迷っているのは
B型だと
ピジョンのビングル
サイベックスのリベル

AB型だと
コンビのスゴカル?

です

マンション3階なので、軽量なのは重視しています。

これがいいよ!この考え方は、違うんじゃない?
なんでも良いのでアドバイスいただきたいです!!

コメント

ママリ

対面式は1歳過ぎたら使わないですね💦エレベーターなしだとベビーカー持ってきちんと歩けるようになるまではお子さん抱っこか手をつないで上がらないといけないので、私だったらB型の軽いものを購入します!

二人目考えているならAB型もありですが、上の子がベビーカーで下の子は抱っこが基本だったので常に使っていたのはB型でした!

RY

対面式(A型)だとやっぱり、動かしにくくなります💦
また、子どもも外見えた方が楽しいですし、
やっぱり、B型のほうが軽いですね!

リクライニングはなかなか使わないですね🤔
めんどくさいのもありますが😂

はじめてのママリ

今から対面機能は使わないと思います💦
お店で対面したいなら向き替えておけば良いだけの話です😊そうしてます!

リクライニングは、そもそもこの月齢からベビーカーで寝てくれる子なのか問題あると思います。寝たとしてもそこまでリクライニングしなくても大丈夫だと思います!

サイベックスのリベルは、自転車のカゴに乗せるとかならそれが良いと思いますが、ピジョンのピングルやアップリカのマジカルエアーのが使いやすそうに良さそうに思います。
降ろしたこども抱っこして片手で畳めます。