※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近よく、エアコンの畳数は大昔の基準なので今はもっと小さなモデルで…

最近よく、エアコンの畳数は大昔の基準なので今はもっと小さなモデルで効果がある、と見ます!
実際に畳数より小さなモデルをお使いの方いますか?
よければお話聞きたいです✨

コメント

ばなな🔰

1ミリも問題ないですね。

きき

問題なく使ってます!
効きが良すぎて寒いぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    だいたい何畳の部屋で何畳用を使われてますか?🙂

• 8月31日
  • きき

きき

何畳だろう😅
    リビングがたぶん15畳、襖開けっ放しの寝室用の和室が8畳で確か6畳用のエアコンです😳
    5畳の子ども部屋も開けっ放しですし、猫がいるから廊下につながる扉も常に開いてます笑
    夏場は常に28℃で付けっぱなし、子供が寝るときは扇風機タイマーです。
    友達が沢山来たら23℃ぐらいにに下げたりはします。
    マンションなのもありますが、エアコンは夏だけ。
    冬はこたつのみです。

• 9月1日
みの

22畳吹き抜けありで、16畳使ってますが、全然大丈夫です💪もっと小さいのにしてもよかったな、と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも22〜23畳のLDKに付けたくて探してます😇!
    16畳でも大きいんですね!
    冷房のみしか使わないと思うのですが、10畳とかでもいけますかね?🤣笑

• 8月31日
  • みの

みの

10畳でも、クーラー効くことはきくとおもいますが、やはりその分エアコンもマックスで頑張るので、電気代の事考えると、16畳くらいのがいいのかなと思いますよ🙌❤️
    小さいの使いすぎると、その分エアコンに負担かかる時間が多くなるので、結果的に電気代が高くなりそうです💪

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    そしたらうちも16畳ので探してみます😁ありがとうございます😊!

• 8月31日
赤ピク推し♡

問題なく使ってます。
LDK+オープン小上がり和室で27畳ありますが、エアコンは23畳を使ってます!