※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で仕事を休んでいることに罪悪感があります。職場の理解はあるが、自分を甘えていると感じています。体調不良はサインかもしれないと思っています。

仕事を休んでるのが罪悪感…😢昨日健診とブドウ糖検査で午前びっちり病院で、悪阻が気持ち悪くなって座ってられずベッドで横にならせてもらって、帰ってからも寝込んだ…。とにかくフラフラ…今日も気持ち悪いのと、昨日のこともあるので仕事を休んだ…。17週5ヶ月…もう2ヶ月近く仕事を休んでる😢吐きそうで吐けない…🤢
妊娠悪阻や入院してする程ではないのに、仕事に行けない事に罪悪感を感じてしまいます…😢
職場は優しいから良いよ!って言ってくれてて、甘えてしまってるところはありますが😞
1人目の時は気持ち悪くても出勤出来た事を考えると、今回はやっぱり気持ち悪さの度合いや体調不良は身体からのサインなのかなぁ…と割り切りたい…みなさんはお仕事どうでしたか😢💦

コメント

トトロ

私はつわりで数日早退しましたが・・・
13週から痛みのある張りが頻発して、自宅安静になり仕事休みました。
結局張り続けてるので、職場でなんかあったら迷惑かかるので出勤出来ず💦
産休までお休みいただくことになりました💦

結局張りだけで頚管長とか短くなってないので、仕事出来たかもと思うので、ちょっと後ろめたいです💦