※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

妊娠16週で安定期に入り、胸がかゆいです。かいて肌荒れし、後悔しています。かゆみが妊娠線につながるか心配です。

妊娠16週、安定期に入りました☺️
少しだけ、一安心です☺️🙌🏻

妊娠初期10wあたりから、胸がかゆいです。
全体的にかゆくて、最初は気にせずぽりぽりかいてました。
でも肌あれるー💦と思って最近は我慢することも。

皆さんはそういった事ありませんでしたか?
また、このかゆみは妊娠線に繋がるものですか?

かゆみに任せてぽりぽりかいていた事を後悔してます😢

コメント

Yuaaaa

妊娠すると乾燥しやすいですからね
しかもこの時期笑
ニベア青缶に頼りましょ😁

  • むーにー

    むーにー

    乾燥怖いですよね>_<
    冬は青缶手放せないですね!安いし😉

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    ですよね!笑
    ドンキでっかい青缶300円で手に入って
    薬局で買ったのがマジで損😂😂

    • 12月10日
  • むーにー

    むーにー

    そうなんだ!ドンキ行きますわ笑

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    行ってらっしゃい👍

    • 12月10日
梅ちゃん

妊娠線とは関係ないですよ。
妊娠中、特に中期までは肌荒れや乾燥が酷い気がします。

  • むーにー

    むーにー

    もう少しすると落ち着いてくるのかな…
    妊娠線とは関係なかったんですね😊励みになります✊🏻

    • 12月10日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    1人目の時は妊娠線出来ませんでしたし。
    保湿頑張って下さい!

    • 12月10日
まあこ

かゆいな〜と思ってると妊娠線増えました🙄!(私の場合はですが💦)
ニベアとかオールインワン化粧水とか塗ってるとだいぶんマシです💕✌🏽

  • むーにー

    むーにー

    ニベア強しですね。友達1人も痒い→妊娠線できたと言っていたので、この痒みに怯えてます😳保湿しっかりします!

    • 12月10日
ruuiii

妊娠して食べづわりでどんどん太りました~
お腹には妊娠線が出来ないようにペタペタクリーム塗っていましたが、お尻が痒いなーとポリポリしながら毎日過ごしていると気づいた時には妊娠線だらけになっていました(T_T)
友達は胸にも妊娠線ガッツリできていたので気をつけてくださいね💦

  • むーにー

    むーにー

    最近まで毎日胸だけぽりぽりしてましたー>_<これから気をつけます!
    悪阻が無く、欲望に任せて食べていたので私は既に体重やばいです(;°∀°)

    • 12月10日