※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、切迫早産で入院中。周りのプレッシャーに追い込まれ、自己嫌悪。落ち着きたい。

妊娠中お腹の赤ちゃんにイラッとした人なんていないですよね…?😞
切迫早産で2ヶ月以上入院ベッドで絶対安静でした。退院後すぐ産まれると言われていたのに、39週未だに産まれてません。周りからは毎日毎日まだ?と言われかなり追い込まれてきました。昨日内診グリグリしてもらってから時々下腹部痛もありうまく寝れず、お腹の我が子に苛ついてしまいました。待ち望んだ子なのに、入院中も一緒に頑張った子なのに自己嫌悪がすごいです…
赤ちゃんのタイミングは分かってるんですが、少し気持ちを落ち着かせたくて投稿しました

コメント

逆子体操2週間毎日続けたのに全く位置が変わってないときはさすがにイラってしてしまいました😂💦
その後また続けて戻ってくれましたが、赤ちゃんのペースや気分ってわかっててもあると思います🥲

あとは夜中に暴れ出して寝られなかったり…
赤ちゃんは仕方ないにしても周りからのまだ?もイライラしそうですね😭

退会ユーザー

はじめてのママリさんに比べたら大したことなくてすみません💦

• 8月31日
紅🔰

あります😫
疲れてる時の夜中に胎動が激しすぎて眠れなくてもー静かにしてくれ❗ってイライラしてしまいました🙍

はち🐶

胎動が痛過ぎてイラッとした事ありますよ😂
人間だもの、妊娠も育児も思い通りいかないし、イラッとしますよ👍
周りの一言って本当にストレスですよね…。いつ産まれるの?ってこっちが知りたいわー!!って感じですもんね😭
ゆっくり深呼吸してお腹の赤ちゃんをナデナデしてあげて下さい🥰
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

さくら

明日で正期産終わりだよ!っていう日までお腹にいた息子、何度ももうヤダと思ってしまいました😢
イライラと言うよりはなんで私にこんなに辛い思いさせるんだろうみたいな被害妄想気味になっていました💦
周りから言われるとこっちこそ知りたいよ!って言う気持ちになりますよね!
赤ちゃんが産まれたらゆっくりできる時間が少なくなるので今のうちにゆっくりしてね!っていうメッセージだと思えば気が楽になるかもです☺️💓

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。でも、皆さんの優しいコメント読んで気持ちがだいぶ落ち着きました。周りにイライラして赤ちゃんに八つ当たりみたいになってたかもです…すごい反省しました😞産まれてからなんてもっとうまくいかないこともあるというコメントもありはっとしました。もっと大きい気持ちで過ごせるようにします😭ほんと皆さんのおかげです、回答ありがとうございました