※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

妊娠糖尿病を心配しています。1人目の時は糖の吸収を抑える薬を処方されていたが、今回は自然妊娠で不安。つわりが落ち着いたので食事に気をつけたい。甘いものを控えるだけでなく、何か良い食事や取り組みはありますか?

妊娠糖尿病を恐れています…

もともと糖を吸収しやすい体質のようで、1人目の妊娠前まで不妊治療のクリニックで糖の吸収を抑える薬を処方されていました💦(本来は糖尿病の方が飲む薬だそうです)

そのおかげもあって1人目の時は引っかかることなく過ごすことができました😭

今回は自然妊娠なので薬なども飲んでおらず本当に不安です😭😭

つわりがしんどすぎてポカリやりんごジュースばかり飲んでいたのですが、つわりが落ち着いてきたので今から気をつけていきたいです😭

甘いものを控えるのは勿論ですが、何か食べた方が良いものや取り組んだ方が良いことはありますか?😭
本当に怖くて💦アドバイスいただけると嬉しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で糖尿病の方いらっしゃいますか?

ジュースは×ですね、、
あとは野菜多め、野菜から食べる、食後は体を動かすと血糖値下がりますよ👍
おやつ食べるなら食直後がおすすめです、、
食後に血糖が下がっても、15時とかでおやつ食べるとまた血糖値あがってしまうので、、

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨

家族で糖尿病の人は居ないんです😭
    何故か親族の中で私だけ太りやすいです…
    私も全然運動しませんが、親族も全然運動しません😭

やはりとにかく野菜ですよね…!
    蒸し野菜やスープなどを取り入れて行きたいと思います!
    そうなんですね!!😳おやつは15:00に食べた方が良いと思ってました😂危なかったです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動したらエネルギーとして、糖が使われるので血液中の血糖が減るんです!
    ウォーキングが難しければ、肩回しとかその場で足踏みも効果ありますよ😇

• 8月31日
  • 心のダム

心のダム

運動大切ですよね😭糖が使われるなら尚更運動しなきゃですね💦
    だいぶ涼しくなってきたので息子と外を散歩したいと思います☺️(息子と一緒だとウォーキングになるか微妙ですが😂💦)
    お家の中でも肩回しとその場で足踏みやります🥹🥹
    なんとしてでも妊娠糖尿病は回避したいです😂💦

• 8月31日