※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

高齢者施設での死亡者が増えている状況について、インフルエンザとの比較を知りたいですか?

コロナは風邪の一種だからそれでかかってなくなっても仕方ない寿命だ、という意見を目にします(コロナはただの風邪は完全否定します。しんどさがインフル以上な人も多数いるため軽いものとは思いません)
高齢者施設をみていると、その風邪の一種で亡くなる方がコロナ禍前より多いと思うんですが、勤務している方どうですか?インフル流行期と変わらないでしょうか?

コメント

さらい

インフルでなくなった方はいませんでした。感染力もそれほどなく。


コロナクラスターでなくなった方は数人いました。
広がり方もひどかった。

高齢者がほとんどの病院です。

  • あい

    あい

    感染力はほんと凄まじいですよね。
    なくなる率も高いですよね?やっぱり高齢や持病もち世帯には恐怖と思うんですが、今後どんどん行動制限をせず「仕方ない」となるんでしょうか。
    そういう世帯や従事者が制限を続けるしかないですかね、有効な治療薬が出るくらいまで。

    • 8月31日
  • さらい

    さらい

    インフルで、後遺症もきかないし、、後遺症があるのは大変だとおもいますよね、、

    • 8月31日
  • さらい

    さらい

    早く薬がでてほしい、、

    • 8月31日
  • あい

    あい

    極力スルーしてますが、グループLINEでワクチン打つなマスクばかばかしいと連絡がくるのでモヤモヤしてしまって。自分が従事者なので余計ギャップを感じるのかなと思いますが、懸念のある家庭も多数ありますよね。

    • 8月31日
  • さらい

    さらい

    友だちからですか?

    • 8月31日
  • あい

    あい

    同級生の保護者です。役員グループみたいな感じで、皆既読スルーですが😅

    • 8月31日